見出し画像

自己投資の時間を作る


こんにちは、コウセイです🙆‍♂️

会社員をしながら、自分で稼げるビジネスをしたい🔥
私はそれを実行するべく、ブログやSNSの運用を始めました。

自己投資の時間を毎日作るのは本当に大変ですよ。
平日なんて、日中は昼休憩の30分程度しか取れないですし、仕事による拘束時間は7時15分〜21時ですからね。

彼女と同棲をしていて、家に帰ると彼女との時間を大切にしています。
大切な人との時間は削れません。幸せになれない生き方はしません。

じゃあどこで時間を作るかというと、朝です☀️
朝の早起きを頑張ってみてください。
朝の1時間は日中の3時間分に相当するんじゃないかと思うくらい有効に過ごせます。
文章もスラスラと頭の中に湧いてくるし、読書や動画での学びも、頭に入ってきやすいと感じています。
実際にブログを書くのも、朝早くから書いています。

私は、朝早く起きてリビングのカーテンを開けて過ごしています。
真っ暗の中で過ごすと、なぜか得した気分になるのです。
外が見晴らしの良い所に住んでいるのも条件です。
段々と日が昇ってくるのを見ながら作業するのはとても幸せに思います😊

何に自己投資するかは本人次第で良いと思います。

私は、

⚪︎読書
⚪︎ブログ作成
⚪︎動画視聴
⚪︎SNS運用

これらを朝やっています。
24時までに寝て、朝5時に起きています。
体が慣れてきたので、これからは朝4時半に起きることを目標にしています。

毎朝1時間投資するだけで、

1週間で、 1時間×7日=7時間

1ヶ月で、 1時間×30日=30時間

1年で、 365時間


その道のプロになるには、一万時間といわれています。そのため、稼げるようになるためには一万時間を計算にいれておいた方が良いと思います。
1日3時間の自己投資すると、10年で到達出来る時間です。
10年というと果てしなく感じるかもしれませんが、その間にも稼げるようになる可能性はあるため、続けていきたいですね!
自己投資の時間を作るポイントは、毎日継続出来るように時間を決めて少しずつやっていくことです。
自己投資する目的を明確にし、継続していきましょう。

以上、ご愛読ありがとうございました😊
この記事が良いなと思った方はフォロー、スキをよろしくお願いします。
Twitterアカウントの方もプロフに載せてますので、ぜひ,そちらの方もチェックしてみてください!🙏



この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,912件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?