見出し画像

慣れを自覚しつつ。

1週間お疲れ様でした。GW明け、疲れましたね。
今日は夏日。今朝との気温差も20度ほどあって体もくたくた。

日焼け止めをこれでもかというほど塗って、鬼ごっこに参戦してきましたよ!
(よくやった)

さて、新年度が始まり1ヶ月が経ちました。

慣れてきています。正直なところ。


それなりに自分の仕事が回っていて、新しいポジションですが今のところ順調。
他の学校の先生はこのポジションの1年目は落ち着かないと話してくれるのですが、
自分なりに腰をすえてできています。

#自分の実力を見誤るなよー

学校全体としては、ぼちぼち。
出てきている課題に対して、直進できていない感じがいたしやす。
というのか、進んでいるのか?

打ち合わせする日程も決まっていて、それぞれの先生方と考えを擦り合わせる絶好の機会です。来週しっかりやっていきたいと思います。
(こういう職員室での会話ができるように、下校時間をはやめてほしい。)

しかし、新体制に慣れてきています。
自分に4月の勢いを感じない!
さぼってはいないですが、まだまだ勉強時間が足りない!

来年、担任に戻るんでしょ!!!

渦の中心になって、学校を加速させる!
魔の6月にさせない。
5月。愚直にやっていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?