見出し画像

心が挫けそうになった時に思うこと

久々に仕事でミスをした。
最近、特にミスなく仕事をしていたから、とわうしても減点方式で考えてしまう。

ただ、考えてみれば最初から完全に出来ることもないんだから、そこまで深刻にならなくても良いのでは?と思うこともある。

ただ、キャリア採用が多い現場では、一緒に働く仲間というよりも出世の競争相手のような感じもする。

結局のところ、モヤモヤになる。
ただ一つ言えることは目の前の事に魂をかけていく必要がありそうだ。

自分には俯瞰して全体を見渡す力が弱いので、
最終的にどこに着地させるかまで計画していく癖をつけよう。

今までは、その場対応で考えていたけど、
企業文化がそうではない感じだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?