見出し画像

麦藁ぼうし にかきしぶ は陽がスキ

と り と め も なく

はたけにはこの麦藁帽子

はたけの 中に この麦藁ぼうしをかぶって
いる人をみかけると
やたら うれしくなる  

いい風景だね
とくに おじいさんがいいね  おしゃれ!
なじんでいる それに手ぬぐいなんか
まいていたりしたら もぅ、、
ただもんではない ふうけい 

へん!


柿渋 を ほす

柿渋で染めた ふくろもの
と 布
もうすこし 濃い いろにしたいので
きょうの かげんのいい 陽ざしに干した

陽ごとに いろみが こくなる 
つかいこみの年季の風合いが
魅力的な 柿渋もの です

みっけ  たまねぎ

秋になえをうえて 雪の中でふゆをこして
むっくり かおをだした たまねぎ

もう ぬいても いいのかな

シロツメグサのひろがる陣地


と り と め も な く 







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?