見出し画像

誰でも出来る??そんな誘い文句には乗るな

ダイエットの帝王学のシンゴコーチです★

タイトルの件ですが、14年やってきて確実だなと言い切れることは「ダイエットは痩せるべくして痩せる人にしか出来ないから、誰でもなんてことは有り得ない」ということです。

敢えて「にしか出来ない」とネガティブ表現をしております。

というのも、こうすれば出来るよ!と簡単に書くことは出来ても、9割が挫折することを踏まえると→やるのは難しいと感じる人が大勢だからという理由があります。

金槌の人が泳ぎ方の本を読んで泳げるのか??といったら、それはまた別の話ということと同じです。

私のジムは痩せることによって人生や人生観が変わってしまうようなことを目指しておりますが、ダイエットはおおよそ、その辺から見ていかないと達成することが出来ないものということがあるのですね。

例えば、夏までに何キロ痩せたい!痩せた!そして、冬にはまた太る・・・

世の中の多くのダイエッターはそんなことを永遠に繰り返しますが、目の前のものに飛びつく思考という点ではそれが食なのか?痩せたい体重に代わっただけなのか?という違いに過ぎず、外枠を観てみると→どちらも「目の前のものに飛びついている」という点は変わらないよね??となってしまうので、一時の痩せはあっても繰り返すのです。

本題から逸れたように見えますが・・・

ここが本質のところで御座いますww

誰でも出来るのか?→そんな目の前思考の人は痩せれません。
痩せるべくして痩せる人はどんな人なのか?→自分の人生に痩せることで何をもたらすことが出来るのかを見据えられる人です。

一時の感情で物事を投げ出しやすい人はダイエットなんて到底無理があります。

自分の人生を逆算して→人生VSダイエットにした人なのか?体重VSダイエットにした人なのか?どちらが勝率が高いかなんてことは言わずもがななのです。

故にダイエットは誰でも出来るものではなく、痩せる人は痩せるべくして痩せるのですね。

次回は、精神力が弱いのですが私でもダイエットは出来ますか?お楽しみに!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?