見出し画像

KDP【みじかい怪談】出版しました。


昨年(2021)の冬にKDPで配信した【短すぎる怪談 Flash Ghost Talk】 をリニューアルしました。

150文字前後のショートショート怪談が101話
kindle unlimited対応で、今回は英訳も載せています。

翻訳したのは深い意味はなく、一度でいいから、自分の書いた文章を英語で読んでみたかった……ただそれだけの理由です(笑)


今回も、e-pub出力では株式会社ボイジャーさんにお世話になりました。
ありがとうございました。
画面中央に短文を配置できる【字幕文庫】仕様で作成しました。
日本語と英語の並記が叶ったのは、新しく開発されたNRエディターのおかげです。



この【みじかい怪談】は、古いメモ書きから起こしていったので、誰かに聞いた話だとはおぼろげに覚えていても、いつ、どこで、誰に聞いたのかは、もう分からない話が多く……。
なので真偽を確かめようがなく、厳密には実話怪談とは言えません。
それでも放っておいたら紛失してしまうのは眼に見えていたので、【実話ベース】というくくりで整理し、何らかのかたちで残しておこうと思い立ちました。 


気味の悪い文章を快く翻訳してくださったPoppy-Kenさん、おさかべさん、
個性的なイラストを提供くださったパジーパさん、かたおか¨̮ ¨̮ ¨̮ さん、
スタイリッシュなカバーデザインをしてくださったkyo14okさくらさんには、改めて御礼申しあげます。

怪談本のリニューアル配信を機に、非公開にしていた趣味の怪談ブログを公開してみました。
実話怪談、創作怪談、本の紹介や、その他つぶやきなどをあげています。
記事数がまだ少ないので、ちょっとずつ増やしていきたいのですが、
更新は……💧💧💧
言わずもがな、不定期かつスローな予定です(笑)


どうぞ、よろしくお願いいたします。


最後まで記事を読んでいただき、ありがとうございました。 著作を読んでくださることが、わたしにとっては最高のサポートになります。どうぞ、よろしくお願いします。