妬みを減らすには没頭

内気で感情が表に出すのが苦手なくせに
嫉妬心が人一倍強いというのは人生穏やかではない。

自分にいいことがあったが、近くの人にも同じくらいいいことが
あると自分の喜びはどっかにいってしまう。
自分を納得させるための言葉を探して心を落ち着かせようと
するが制御不能になってしまうが素直な感情なので止めようがない。
嫉妬は俺を自由にはしてくれない。悪魔の思うツボなのだ。

そんなどうしようもない時は何かに没頭する。
仕事中はデータ入力など無意識にできることに集中するのだ。
普段後回しにしている仕事も片付き一石二鳥だしね。

憎しみに時間をかけるには人生は短すぎるby  米国映画 アメリカンヒストリーX

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?