見出し画像

夜の心霊スポットでかくれんぼした

どうもアーマードコアやってる自称管理人のヨータです。これは私が20歳くらいの出来事です。私は今ゲーム実況をメインにYouTubeを上げてますが、以前は実写動画も上げていました。その時にメンバーの火助と2人で心霊系の企画をやる事にしました。その企画は「夜のかくれんぼ」YouTubeで検索しても誰もやってなかったからチャンスだと思って考えた企画。私が学生の頃に18時以降にかくれんぼをすると神隠しに合うと都市伝説を目にして考えた企画。そして場所も地元で有名な心霊スポットの公園でやる事になり、私が鬼で火助を探す事になりました。最初は特に何もなかったのですが、終盤の撮影で回していたiPhoneのカメラが私の右肩に顔認証の反応が出てしまうという不可思議な事が起きてしまいました。しかし、これだけでは撮れ高が無いと気にして近くにある貝塚に向かった。貝塚の中には流石に入らず周りを撮影し終えて帰る為に駐車場に歩き出した時、後ろから足音が聞こえてきました。しかし、ここにいるのは私と友人の2人だけしかいません。気のせいかと思っていたのですが友人が足を止めて一言「足音多くね?」

友人の問いに私も「やっぱり聞こえてた?」

「後ろにいるよな?」

「よし。振り向かずせーので走るぞ」

このまま駐車場までダッシュしたので足音の正体は分かりません

それと、その後家に帰り編集の為に動画見返したら私の右肩に顔認証された動画が1分くらいだったのですが、私は30秒でカメラを止めてたんですよね。カメラを止めた後、無音の真っ暗な画面が30秒間流れて動画が終わりました。カメラの不具合ではなく、その動画だけがおかしかったんですよねー。バグかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?