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2023年に従業員エンゲージメントを高めるための行動指針とは?【翻訳記事】

人材獲得競争は、現代の企業にとって厳しい現実であり、厳しい市場環境の中で優秀な人材を確保するために必要です。
しかし、人材を採用することはスタート地点にすぎません。なぜなら、従業員は雇用主から高い給料以上のものを期待しているからです。
2021年にアメリカ企業が月平均400万人の退職者を確認した事実から、従業員の維持がどのような状態であるか想像できるでしょう。
パンデミックも顕著な要因ですが、従業員のエンゲージメントの低さも、この悲しい現実の原因となっています。
従業員エンゲージメント(企業と従業員の絆や従業員の愛着心)は、チームの幸せを保ちながら彼らの能力を最大限に引き出し、長期にわたって定着させるための鍵です。
統計によると、エンゲージメントのある従業員はパフォーマンス能力が高く、組織を成功に導くことが分かっています。
さらに、従業員エンゲージメントは収益性を最大21%も高めると言われています。
しかし、人々がより多く良いものを求め、それを最大化させるためには、既成概念にとらわれないことが必要です。ここでは、2023年以降にエンゲージメントを向上させるために実行可能な方法をご紹介します。


独創的なオンボーディングプロセスでさらなる進化を遂げる

従業員のエンゲージメントは、オンボーディングプロセスと同様に早く始まります。
ある調査によると、優れたオンボーディングプロセスを持つ組織は、従業員の生産性を70%、新入社員の定着率を82%向上させることが分かっています。
オンボーディングを成功させるためには、次のような対策を実施する必要があるでしょう。

  •       新入社員を案内し、みんなに紹介

  •       刺激的なアイスブレークの企画 

  •       ペアを作るシステムを導入し、快適な職場環境作り

  •       歓迎の贈り物や、歓迎のメールを書く

  •       新入社員研修から日常業務への移行を容易に


テクノロジーで従業員を強化

時代遅れのテクノロジーや非効率なやり方は、従業員の動きを鈍らせるため、最も嫌われる方法です。
新年からは現在のシステムを評価し、従業員がより生産的で効率的に働けるように改善することから始めましょう。
革新的なツールやテクノロジーでチームに力を与えることは、従業員の関心を高める最善の方法です。
彼らは、少ない人数でより多くのことを達成し、日々の業務で問題に直面することが減ることに快感を覚えるのです。
さらにこの投資には、長期的には効率とプロセスの改善によって、あなたのビジネスを向上させるという利点もあります。


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