見出し画像

整形したくないし、可愛くなりたくもない

自分の外見を否定されることが1番嫌いです。

キレイな人、可愛い人が、好きだけど苦手です。
顔の良い人を目の前にすると劣等感でバラバラになるからです。
素敵な女優さんの画像を見まくった後に己の顔を見るとあまりの醜さに絶望します。

私は、とても困ったことに不気味な顔で生まれてきてしまいました。小学生の頃は見た目で散々酷い目に会いましたし、知らない人間にブスと罵られたこともありました。

私の不細工の元凶であるうんこ(父)も、私のことを花田少年史の徳子そっくりだと嘲ります。「太ってないからガリガリの徳子だな!」と笑いますが一体それの何が面白いのか。元祖徳子が何を言っているのか。お前が美形だったら私の人生もっと生きやすかったのではないか。
まあうんこ(父)は良い父親だし、私はファザコンなので許します。うんこ(父)も顔面で苦しんだ経験があると聞いたことがあるし。

人付き合いが苦手なのは自分の顔面コンプレックスのせいです。上等な顔だったら、もっと明るく自信のある性格になっていた気がします。あと、スマホの画面や鏡を見るたびに幸せな気持ちになっていたに違いありません。

世の中の美形の条件の逆をいく顔立ちをしている自分の顔が嫌いです。今まで何度自分の顔を焼こうと思ったことか!しかし、だからと言って整形する気はありません。

キレイな顔可愛い顔で過ごしたとしても、いい人生を送れるとは限らないからです。顔の良い人の話を聞くと、好きでもない男に告白されるとげっそりしていたり、道を歩くだけで毎回スカウトされるのをウザがっていたりして、それはそれで大変そうだな、と思います。 

それに、目立つのが嫌いなので可愛くなんかなったら生きづらくなりそうで怖いです。町中で可愛い人を見ると、つい目で追ってしまうことがあります。可愛い人は目立つのです。

ブスか可愛いか選べるなら当然可愛い方を選びますが、整形してまで、可愛くなる気はありません。まずニートにはお金がありません。

なので、私の理想は透明人間です。美しくもなく、醜くもなく、何も無いので評価のしようがない顔になりたいです。
今流行りの承認欲求も無いので、誰にも知られず自分の好きなことだけして、ひっそりと生きてひっそりと死んでいきたいです。

幼い頃を思い返すと、私と友人3人で学校から帰る時は、いつも2人だけで並んで喋り、その後ろを私が無言でついて行っていました。
以前、私含め5人で集まった時も、友人2人ずつで並び楽しそうにおしゃべりをし、その後ろを私が無言でついて行っててウケました。

私は存在感が無さすぎて、後ろにいる時はもちろん目の前にいても気づかれないことがあります。
スーパーで店員さんにぶつかられた時、店員さんがすごく驚いていて、こちらの方が申し訳なくなりました。 
家にいても家族に気づかれないことが多々あります。私は普通にソファに座ったりしているのですが、家族曰く「存在を認識できない!怖っ!」とのことでした。

なんだか
私の理想としている透明人間のようです。

このまま本当に透明になって、美醜の評価から開放され快適な人生を送れるようになりたいです。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?