見出し画像

フツウの私がnoteに書くトピックス

こんにちは。
ここでは、自己紹介的なことと、このnoteで書こうと思っていることを紹介します。

私はこんな人物です

◉教育のバックグラウンド

高校まで地域の公立校に通っていました。
高校で交換留学した姉の影響もあり、同じ国際機関を通して自身も高3の1年間をアメリカで過ごしました。

「君は一体どんな有名な大学に行ってくれるんだ?」

帰国後に掛けられた担任教師からの言葉に心底嫌気が刺したのと、英語で勉強したかったこと、そして専攻は後で決められる自由度の高さが気に入ってアメリカの大学へ。コミュニケーションを専攻して卒業しました。
英語力は、普段使わないのでかなり衰えてしまった。

◉仕事のバックグラウンド

卒業後は外資系企業に就職。他の新卒より早く卒業していた私は、一足先に入社して社内広報の業務を手伝うことに。

ここで大学で学んだことが実社会でどう生かされているかを知りました。

それからは広報の業務に携わりたくて社内公募制度を使って試みましたが叶わず、希望を捨てきれなかったので早々に転職することにしました。
その後はPR会社で一から広報を学び、外資系の事業会社を経て、スタートアップへ。今は2社目のスタートアップに勤務しています。

◉プライベート

小学生を育てるワーキングマザーです。
現在の仕事はフルリモートで、別の会社に勤めている夫もフルリモート。
フルリモートだから柔軟に子供の日々のことに対応でき余裕があります。
フルリモート様様。

フレーバーコーヒーが仕事の必需品で、毎朝(適当に)淹れています。
話を始めると長くなる傾向。そしてオチがないことも少なくない。

好きな英語のフレーズは”Who cares.”です。
使う場面によっては自分勝手で他責な印象になりますが、「他人のことは気にしない。私は私。」というニュアンスが好きです。

このnoteで取り上げること

◉メイントピックは国内MBAでの学び

2023年の春から立教大学大学院ビジネスデザイン研究科(MBA)で勉強します。
学んだことはアウトプットしてこそ身につくと思っています。なのでこちらのnoteでは、主にMBAでの学びや、実務でどう活かしていくか、などについて書いていくつもりです。

私がなぜMBAに進むことになったかは、こちらの記事をご覧ください。

◉興味があること:旅行、食、etc.

コロナが落ち着いてきたのかは懐疑的に思っていますが、昨年から少しずつ国内旅行に行っています。フルリモートであることを生かして、今年はワーケーションなんかもしたいと思っています。

あと、食も好きなのでそんなことも書きたい。

うーん。今の段階ではまだよく分からないので、追々固めていきます。

不束者ですが

気になるトピックスがあれば、また見に来てくださいね。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?