見出し画像

「OMJらしい人ってどんな人?」新しくなった【OMJカルチャー】について

こんにちは!
株式会社オーダーメイドジャパン、広報担当の中村です。

今回は、先日社内で発表があった”New OMJカルチャー”についてご紹介します!

OMJカルチャーとは?

そもそも「OMJカルチャー」とは何かというと

OMJで大事にしたい価値観、OMJらしさや人物像を定義したものです。

2年前の2021年7月、
どんな仲間と働きたいかを社員全員で意見を出し合いながら7つのカルチャ―を決めたのが最初。

カルチャーの見直しで出てきたある共通ワードとは

それから2年が経ち、OMJ設立5周年という節目の今年。
OMJグループとしても、TSやプラザなどの子会社が設立されたり、
グループ全体の所属メンバーも増えてきた中。

改めて会社全体の方向性について理解を深め、
OMJカルチャーについても見直そう!ということで
グループに分かれて先日ワークを行いました。

ワークの様子は、こちらの記事でもご紹介しておりますので
よければご覧ください^^


・・・そのワークで、様々な意見が出てきた中、
各グループから共通して出てきたキーワードがあったんです!


それは

【傾聴】

でした。

相手の話、想いに耳を傾ける
ただ話を聞くだけではなく、心から寄り添って聴くという姿勢を持つ人がOMJらしい人だよね。

そんな意見が各グループから出たということで
改めてこの傾聴をカルチャーに組み込んでいきたいよね
ということになりました。

New OMJカルチャーの決定!

そこで!今回新たに

「ともに考え、想いに寄り添える人」

という傾聴の要素を組んだ新しいOMJカルチャーが
誕生しました!!!

毎週月曜に行われる朝会にて
新しいカルチャーが発表されました!
朝会ではカルチャー理解・浸透のワークを
毎週行っています^^

元々あったカルチャーを組み換え
新しくなったOMJの7つのカルチャーはこちらです↓↓↓

これら7つのカルチャ―を大事にしながら
これからもOMJメンバー、一丸となって
地域の想いと共に日本の未来をつくっていきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?