見出し画像

OMJが大事にしている理念

こんにちは!
株式会社オーダーメイドジャパンの広報担当・中村です。

今回は弊社が大事にしている理念についてご紹介します!

Ambition
地域の想いと共に、日本の未来を創る

Purpose
地域で挑戦する人や企業を豊かにする

私達オーダーメイドジャパンの本拠点がある福島県にも
想いを持ってチャレンジを続けている人達や事業・会社がたくさんあります。

地域の方々がこの先未来まで事業を続けていくためにも
(今弊社がこうしてnoteで想いを発信しているように)
その会社の想いを、しっかりと形にして外へ発信していくことが大切です。

そのためにも!会社の想いを形作り発信していける
クリエイターやエンジニア、マーケターたちの存在がまず不可欠!

私達オーダーメイドジャパン(OMJグループ)には
想いを形作るクリエイターやエンジニア、マーケターのプロが集まっています。

みんな地域に想いをもって活動しているメンバーばかりです。

そんな仲間達を集め、
地域で挑戦する人たちの想い一つ一つに寄り添い
形にすることで、日本の未来をつくっていきたい。

このような想いのもと、オーダーメイドジャパンが出来ました。

オーダーメイドジャパン ロゴ

オーダーメイドジャパンのロゴには
先ほどご紹介したような想いが込められています。

ロゴ全体は、上がり藤の家紋がモチーフとなっていて
藤はツルの力強い繁殖力から「長寿」の象徴とされているのですが

そこから「末永く繁栄していく」という願いが込められています。

真ん中にある球体は、
弊社の想いやビジョン、お客さまや地域の想いを表現。

周りにある花びら一つ一つは、
社員や弊社パートナーの方など仲間一人ひとりを表しています。

弊社の仲間たちが一人ひとりお客さまや地域の想いに寄り添い
共に末永く繁栄していく

そんな想いや願いが込められたロゴとなっています!


オーダーメイドジャパン(OMJグループ)では
毎週月曜の朝にグループメンバー全員で朝会という形で
OMJグループが大切にしている理念や想いについて
代表自ら共有いただき、皆で話し合う時間を取っています。

先日行われた総会でも、OMJグループメンバー全員で
AmbitionやPurposeについての再確認をワーク形式で行いました!
その時のお写真がこちら↓

想いやビジョンの共有はグループ内でもかなり大事にしている部分であり
noteでも私たちの理念を知っていただきたく、今回ご紹介させていただきました◎

これからもOMJグループメンバー一丸となり、日々地域で挑戦する人や企業を豊かにするためのチャレンジをしていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?