見出し画像

コワーキングラボ「Fukushima-BASE」を支える!受付メンバー紹介

こんにちは!オーダーメイドジャパン 広報の中村です。

今回は、弊社が運営をしているコワーキングラボ「Fukushima-BASE」で
受付を担ってくれているメンバーをご紹介します!

1. 柴山千紘


①Fukushima-BASEで働こうと思った理由・きっかけ

新しいことに挑戦しようとするエネルギーのある環境で働きたいと思ったからです。BASEには起業家さんをはじめ、自分のやり方で前に進もうとしている人達が多く訪れています。私自身も将来、自分の力で何かを作りあげたいという気持ちがあり、自分自身が前に進むためにも良い環境だと思いました!

②ズバリ、Fukushima-BASEを一言で言うと?

ズバリ、自由!!
BASEのワークスペースは自分が使いたいように利用できるし、BASEのみなさんも柔軟な考え方の人がたくさん!私も良い影響をうけて、型にはまることなく、自由な考え方ができています!

③今後やってみたい!チャレンジしたいことを教えてください!

自分らしい道を歩もうとしてる方、つまりチャレンジャーさん達をサポートできるイベントをたくさん企画していけたらと思っています!企画を考えていく中で、私自身もスキルを身につけながら、自分の軸となる部分を見つけていく予定です!!

④趣味、好きなこと、休日こんなことしてますなどあれば教えてください

好きなことは音楽を聴くことです!ノイズキャンセリングのヘッドホンで音楽に浸る時間は最高以外の何者でもないです!
休日は基本的にゴロゴロ、のんびりって感じです笑
韓国ドラマを見たり、最新の映画を見たりしています・・・(ほとんど一日動いていないかもしれないです笑)。


2. 佐藤香奈

①Fukushima-BASEで働こうと思った理由・きっかけ

会社のHPを見て福島愛が強く楽しそう!自分も色々刺激を受けて成長していきたいと思っていたので応募しました。

②ズバリ、Fukushima-BASEを一言で言うと?

たくさんの色があってワクワクして、色んな色の組み合わせで様々な物を描ける【色鉛筆セット】のような感じがします。
BASEの色んな個性がある人が集まっていて、それぞれの得意な事を組み合わせれば楽しいことが出来るワクワクが無限大にある感じに似ているなと思いました。

③今後やってみたい!チャレンジしたいことを教えてください!

BASEとしては、新しいイベントを企画して、まだBASEを知らない人達に知ってもらえるきっかけ作りをしたいです。
自分自身では、プログラミングやマーケティングなど全くの素人ですが知りたいことが山ほどあるので少しづつでも勉強していこうと思っています。

④趣味、好きなこと、休日こんなことしてますなどあれば教えてください

以前はゴルフをやっていたのですが、福島に来てからやらなくなってしまったので新しい趣味を探しているところです。


3. 高橋知花

①Fukushima-BASEで働こうと思った理由・きっかけ

在宅ワークを行っていたのですが、人と話す仕事がやりたくなり求人を探していたところ、こちらを発見しました!
ライティングやカメラ等も興味があり、そういった方たちが集まる場という文言を目にして、自身のスキルアップに繋がる方とお会いできるかな!?というひそかな期待を持って応募しました。

②ズバリ、Fukushima-BASEを一言で言うと?

ズバリ、いまどき!!!!だなと思います。
今まで〝コワーキングスペース〟という存在に、あまり馴染みがない生活をしていましたが、こんな、オシャレで素敵な空間で仕事ができるってすごい活気的!と思います!

③今後やってみたい!チャレンジしたいことを教えてください!

現在Instagaramの投稿を任せていただいているので、リールやフィード投稿を頑張っていきたいです!特にリールではユーザーの興味を引くような文言を使用したりすることを心掛けていきたいです!

④趣味、好きなこと、休日こんなことしてますなどあれば教えてください

休日は漫画を読んでひたすらゴロゴロするのが至福です!「夏目アラタの結婚」「FASHION」「欲望屋アンダーグラウンド」等の系統が好きです!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?