織華

四季の如く移ろいゆく、ぼくのスキッ!!を書き連ねる謎の生物。 同じスキッ!!を共有でき…

織華

四季の如く移ろいゆく、ぼくのスキッ!!を書き連ねる謎の生物。 同じスキッ!!を共有できる同士を募集中。

マガジン

  • ぽんこつ召喚士のきまぐれ召喚記

    日々のサモンズのプレイ状況をお知らせしていきます

最近の記事

不思議の城[滅]のMissionがCLEARできなかった話

ただいま開催中の滅級ダンジョン、不思議の城。 「攻撃タイプ4体以上でCLEAR」というMissionが来ていた。 結論から言おう。 CLEARできなかった。 最初はメルク―ア軸で挑んだが、攻撃シールを解除するための復活が3回必要でなかなかうまくいかなかった。 メルク―アを複数積むとか、他のアタッカーを起用する等すればCLEARできたかもしれない。 次に火のブリュンヒルデで挑んだ。 ボス面までは安定するのだが、ボス面で大体事故が起きる。 盤面4隅に固定された味方に即死スキル

    • 悲報

      塔のMissionが差し替えとなった。 理由は「達成が困難であることを確認したため」。 界隈は非難の嵐である。 またボロを出したな。 これが僕の感想。 もともと、いろいろと指摘されることが多い運営であった。 最低限の説明すら行わず、未だに放置され続けているエオス事件をはじめ、あまりにユーザーをないがしろにするきらいがある、 サモンズボード運営チーム。 今回の事件は、 それらに並ぶ、あるいはそれらを超えるような大事件である。 その理由は、 もともと設定してあったMissi

      • ぽんこつ召喚士のきまぐれ召喚記

        特賞が出ない なぜだあぁぁ!!! なぜ出ないっ!! こちとらもうはずれくじは余りまくってんだよっ! 召喚士の皆様、どうも。 屋台街道を周回し続け幾日。 未だに特賞は0。あたりくじも全然交換が終わらぬまま、はずれくじはすべて交換が終わり、余ったはずれくじは1000枚を超えてた、ポンコツ召喚士です。 皆様の進捗はいかがでしょうか。 ぼくは、ぼくは、ぼくはぁ…全然だめです。 サモンズよぉ 最初はさ、 なんか面白そうなの来たじゃんって思ってたよ。 だからDiscordでもネ

        • ぽんこつ召喚士のぽんこつ召喚記

          また寝過ごしたぞ~!! 休日の朝はほんとにいかん。 もうちょっと、あとちょっと…眠りの世界への誘惑に打ち勝てない。 おかげで、サモンズもMissionをかなり逃してしまった。 いかんいかん。 サナーレスの塔 サナーレスの塔が復刻開催されていたゾ。 初期の塔だと舐めてかかったら、結構痛い目見たり…? とりあえず、クリアはしたヨ。 11層のMissionが難しかった…。 っていうか結局クリアできなかったんだよネ。 あれ、結構難易度高かったよね? まあ時間ギリギリまでやってな

        不思議の城[滅]のMissionがCLEARできなかった話

        マガジン

        • ぽんこつ召喚士のきまぐれ召喚記
          10本

        記事

          号外!号外!

          2022年8月16日 我らがサモンズボードの界隈に激震が走った。 指向共鳴、大幅強化!!全召喚士が待ち望んだと言っても過言ではない。 覚醒特性『指向共鳴』のパワーアップ。 ついにこの時が来たのだ。 指向共鳴柱は移動可能!? 指向共鳴柱はなんと、移動が可能らしい。 移動には味方の通常のターン数を1ターン消化してしまうようだが、 そんなことは、些細なことだ。 これまで共鳴柱を自分の任意の位置に出すためにはアイテムで盤面を埋め尽くすくらいしか方法はなかった。 このパワーアップ

          号外!号外!

          ぽんこつ召喚士の気まぐれ召喚日記

           昨日のプラナム。 やっぱり納得いかずにもう1回やり直してきました。 ガイエス→フリネーダに変えると、カウンターがいい感じにダメージ出してます。 クリアターンも縮まってなかなかいい感じにできました。 他の層のMissionは 最下層に比べれば意外と楽にクリアできました。 第4層なんかは、火ブリュンヒルデがホントに強くって、 3エリア目の兵隊の防御力を抜けるので楽ちんでした。 第3層は 前回の転スラコラボで3体も出てきたカリオンにご登場いただきました。 カリオン...。 (

          ぽんこつ召喚士の気まぐれ召喚日記

          ぽんこつ召喚士の気まぐれ召喚日記

           プラナム最終日だぁぁぁぁぁぁぁ!! 召喚士界隈では、ぽんこつと名高いぼくは、 プラナムの魔窟が最終日になってもクリアされずにいたことに気づいた。 プラナムってギミック多くて何か躊躇するんだよなぁ(早よやれ) とは言いつつ、時間もないので最上層まではなんとか思い出しながらやってきた。 第4層のギミックを完全に忘れてて、めっちゃやり直したぜ。トホホ…。 さて最上層。 まず敷居の高さなんですよね。(急に丁寧語) 能力«防御アップ»を持つモンスターしか潜入できないのですざます。

          ぽんこつ召喚士の気まぐれ召喚日記

          サモンズ日記

           討伐開始から24時間以上が経った。 ギルドは只今140体以上討伐完了し、 早ければ今日、遅くとも明日には200体討伐が終わる見込みだ。 「えっさ」「ほいさ」 餅つきコンボもいい感じに決まり、オーバーキルは一度も発生していない。 今回の討伐モンスターは、協力マップで使うことを想定したモンスター。 L SKILLもA SKILLも協力マップ内でのみ適用されるという尖りっぷりだ。 ぼくは、尖ったキャラが大好きだ。 使いづらいくらいがちょうどいい。 でも。でも。 ひとつ言わせてほ

          サモンズ日記

          サモンズ日記

          今日から討伐イベントがはじまった。 オマツリブギョー。 それが今回の討伐モンスターだ。 「えっさ」「ほいさ」「こらさ」 うちのギルドは、討伐に『餅つきコンボ』というものが存在する。 これは、討伐する時に、誰かのあとに続いて討伐するんだけど、 その時に借りるリーダーは餅つきコンボに参加しているメンバーの出しているモンスターを借りるのが基本になる。 そして、決まった順番に討伐をしていく。 こうすることによって、オーバーキルにならないし、常時強力なリーダーを借りられるというわけだ

          サモンズ日記

          サモンズ日記

          今日朝はとても眠たかった。 いつも眠たいけど、特に眠たかった。 サモンズをログインしようとして、気づいたことがあった。 ん? 何か戦闘中なんですけど…。 はっ!! 昨日の夜、Missionやりながら寝落ちしていた!! おかげでMissionをやり損なった。 ぬわあああああ!! ぼくはふて寝した。 Lobiというアプリがあった。 ゲームのコミュニティがあって、攻略情報を仕入れたり、 ギルドのコミュニティに参加できたりするアプリだった。 のだが。 7月31日をもってサー

          サモンズ日記

          はじめまして

          ぼくは織華(おるか)。 小説を書いたり、ゲームをしたり、漫画を読んだり...。 やりたいことはいつだって山積みだ。 一日が一世紀くらいあればいいのに。 そんなことを思いながら、今日も眠りについている。 逆らえない時の流れに、気持ちだけ逆らいながら、 逆らえない朝の眠気に、気持ちだけ逆らいながら、 今日も夕日は落ちていく。 そんな日々の中。 ぼくはnoteをはじめた。 また、やりたいことが増えた。 すべきことも山積みだけど。 やりたいことはもっと山積みだ

          はじめまして