見出し画像

ぽんこつ召喚士の気まぐれ召喚日記

 プラナム最終日だぁぁぁぁぁぁぁ!!

召喚士界隈では、ぽんこつと名高いぼくは、
プラナムの魔窟が最終日になってもクリアされずにいたことに気づいた。


プラナムってギミック多くて何か躊躇するんだよなぁ(早よやれ)
とは言いつつ、時間もないので最上層まではなんとか思い出しながらやってきた。
第4層のギミックを完全に忘れてて、めっちゃやり直したぜ。トホホ…。

さて最上層。
まず敷居の高さなんですよね。(急に丁寧語)
能力«防御アップ»を持つモンスターしか潜入できないのですざます。
«防御アップ»って結構地味で、最近のフェス限にはあまりつくことの少ない能力です。
まあ、ダメージ軽減っていう分かりやすく強い能力が出てきましたし…。
普段、運良くGETした限定モンスターばかり使っているので(あかん)
«防御アップ»を持っているモンスターってホントに少ないんです。

ぼくのBOX内の«防御アップ»持ちフェス限

その代わり、『反射』という裏ワザを使えば結構簡単にクリアできちゃったりするわけなんですが…。
ですが、今回の最下層Missionは、

SKILL説明文に『反射』が含まれるモンスターを入れずにCLEAR

なんですよね〜。
まいった、まいった。
というわけで、急遽、育成ターイム!!
進化後でBOXに眠っていた、アレスタちゃんをそっと起こし、
経験値、ペン、ソウルを…ポチポチポチ〜!!
そして、進化!覚醒!

イラストサイコー!!

よし、これで行くか〜!!
と潜入したあとで気付きます。
あ、これ副属性とソウル装備してなくね?
はい〜、せっかく育成したのに装備し忘れてるね〜!
だが、こんなことでリタイアするぼくではないぞ!
ボスのまだ未開示のスキルを開示するところくらいまではやってやろうじゃんか!

と、なんとかボスまでたどり着き…

何か進化前は突破でき…
(ここでガイエスが天に召される)

何かうまいこと削れてきてる!
あれ?

行けそう?

プラナム最下層『反射』なしCLEAR

何かCLEARできました!
めっさターン数かかっとる!
いやー、泥仕合でござった。
ていうかガイエス君は一体何をしにきたんだか。
何かクリアできたので、ぽんこつ的には満足です!


あ、それとギルドの討伐は無事200体終わりました。
ギルドお探しの方はこちらのDiscordから↓

では、本日はこのあたりで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?