ぽんこつ召喚士のぽんこつ召喚記

また寝過ごしたぞ~!!

休日の朝はほんとにいかん。
もうちょっと、あとちょっと…眠りの世界への誘惑に打ち勝てない。
おかげで、サモンズもMissionをかなり逃してしまった。
いかんいかん。


サナーレスの塔

サナーレスの塔が復刻開催されていたゾ。
初期の塔だと舐めてかかったら、結構痛い目見たり…?
とりあえず、クリアはしたヨ。
11層のMissionが難しかった…。
っていうか結局クリアできなかったんだよネ。
あれ、結構難易度高かったよね?
まあ時間ギリギリまでやってなかったぼくが悪いんだけれども。
みんなはどんなPTでクリアしたんだろ?
ぜひ教えてほしいなぁ。


編成数が増えているらしい

編成の名前が表示されるようになっていて、ぼくはてっきりこれが今回のアップデート内容なのかと思っていた。
だが、本当のアップデートはこっちだったようだ。

討伐でも編成数が増やせる!!

これは、個人的には待ちに待ったアップデートだ。
いろんなリーダーを借りて討伐したい僕は、毎回編成を直すのがとても面倒だった。
なぜ、ランバトには編成数が複数存在するのに、討伐は一つだけなのか。
逆じゃない?
いつも、そう思っていた。

来ましたよ!

音量などを変更するシステムのところから変えられるようだ。
これは気付かなんだ。
これで、討伐の編成も楽になるなぁ。


ナイアブメナの塔

今日からはナイアブメナの塔が復刻開催だ。
ダグザトラップのイメージしかないぜ(ポンコツ)。
Missionではその攻略法は封じられそうな気がするなぁ。
主のアンチューサはたしか、サモンズ内で最大のHPを誇る高耐久モンスターだったと思う。
一度上方修正も入っているのだが、あいにく使ったことはない。
多分、チェーン付きのバフだからでしょうなぁ。
チェーンではないモンスターと組ませる場合は、あらかじめ発動させておく必要があり、割り込みで打消しが入るようなダンジョンでは使いづらかったり、オートでは高確率で事故るだろうしなぁ。
組ませるモンスターが必要ですな。


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