見出し画像

【オオキドのたわごと】#06日記みたいなのだったらnote続くんじゃない?

またまたまたまたまたお久しぶりになりました。オオキドです。
針山さんの「晴れたら庭の木を切って」というZINEを読んでいるのですが、日記形式の文章ってステキ。二階堂奥歯さんの、「八本足の蝶」も良き…と言うのはいけない気がする内容ですが好きです。
なので、日記みたいにするとnoteも続くんじゃないかなあ。まとまったらZINEにして何かで販売も良いんじゃないかと。
何も起こらなくても書けますし。
1週間ぐらい、頭痛で瀕死とか書いてそうですけど。

たわごとでもいいじゃんて思ったんですが、たわごとは時間がうまく作れないとか、時間ができたらこういうことがしたいとかのアイデア帳みたいな感じで使いたいな。あら、真面目。
ということで日記のタイトルをどうしようかな。
 「雨の日が続いたその後は」
とか?大好きな奥田民生さんの「フロンティアのパイオニア」の歌詞なんですけども。針山さんに似ちゃうのでタイトルは(仮)だなー

写真は近所の桜の写真を仕事の関係で朝からバタバタ撮ったんですけどf2.5とかで撮ると電線が紛れて良いですね。桜の写真て難しくてもうちょっと考える時間がほしいところ。

コーヒーで一息