見出し画像

【シンガポール在住者の日記】Boutique fairって何?(4/27-4/29開催)

シンガポールで年一回開催されるショッピングイベント、Boutique fair(ブティック・フェア)に行ってきましたので書き留めます。

シンガポール国内外のセレクトショップが大集合!

300以上のおしゃれなブランド・デザイナーが参加する大イベントです!

会場は、シンガポールで有名なF1グランプリが開催されるF1ピットです!F1好きの私にとって、ピットに入れる事にも大興奮!

先月から楽しみでワクワクでした。
そして昨日初めて参戦してきました。

ミレニアムウォークというショッピングモールからシャトルバスもありましたが、私はプロムナード駅から歩きましたが10分程度ですぐ近くでした。

入場料は事前購入で6ドル。3日間出入り自由です。
入口でチケット見せて、いざフェアへ!二階と三階フロアがイベント会場でとても広いです。

会場の様子

最初に、三階のカフェやオーガニック食品エリアへ。どのショップでも丁寧な説明とテイスティングさせてもらえます。午後は混んでいたので、午前中に行くのがいいと思いました。

こちらは、マーマレード。
添加物のないジャムが欲しかったのでうれしい出会い。たくさん味見をさせてもらい3つ購入しました。

シンガポールスリング味のマーマレードとココナッツクリーム
 

続いては、ご家族でお店をやっている『AGORA product』さん。
中学生くらいのかわいいお嬢さんが一生懸命商品説明をしてくれました。
ここでは、フレッシュなオリーブオイルとバルサミコを購入しました。
オリーブオイル一瓶40ドルって少し高い気がしましたが、フレッシュな香りと、かわいい店員さんの熱意に惚れて買いました。
今朝、サラダのドレッシングにしましたが、やはり美味しいかった!

ディスプレイもおしゃれ
オリーブオイルが絶品!

次は、ハーブティーを見に行き、『TILY TEA』さんで様々なハーブティーを試飲。
ジンセン(高麗人参)が入っていたりアジアテイストな紅茶もありました。
ラベンダーベースで香りがよくほっとする紅茶を購入しました。

ドライフルーツなど具だくさんな茶葉です

二階はファッションやアクセサリーのショップが出店していました。
リゾート風ワンピースにひかれましたが迷ったあげく買わずに。
※帰った後で少し後悔し、たまたま家の近くの別のお店に寄ったら、似たデザインのものがあり買いました。

他にも素敵な洋服やサンダル、水着などもあり楽しませてもらいました。
二時間ほど滞在して程よく疲れたのでお開きにしました。

たくさんのお店を一気に知ることができたので、今度は個別にお尋ねしたいと思います!

大人もベビーもおそろいで着れます

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?