見出し画像

見えてる先は【4月3日】

・ワクチンの副反応が過去一でヤバい。熱が39℃以上でるわ、関節が痛くて寝られないわ、悪寒で寝られないわ、あとなんだ、最悪を煮詰めたようないちにちだった。しんどすぎるからもう打ちたくない。インフルのワクチンも最初は副反応のハッピーセットだったのだろうか。わからない、なにも。しんどすぎて床で寝るのが一番楽だった。

・体調の悪さとメンタルの不調はリンクしてると常々思う。今日なんかまともに体を動かさなかったから全身ガチガチで血流が悪くて脳が正常に機能してなかった。あー。365日のうちの1日が床に寝そべって終わるなんて。くそー。

・よかったのはニチアサをオンタイムで観られたこと。リバイスはほっこり回だったし、ドンモモは相変わらず爽快。ザングラソードほしい。ドンブラスターは絶対買う。アラサーだけど。ごめん。バンダイと東映のためになると思ってくれ。

・ね。

・noteをはじめた時、いわゆるやさし言葉でひらがな多め、ほわっと文体で書いてたんだけど(単にひらがな好きだから)日記ではなるべく素の自分で書こうと思った。やさしめ文体をかくのは好きだけど時間かかるんだ。あと、最近好きなライターさんの日記を読んでいて、その文体の影響もある。

・こういうプラットフォームで、インターネットで何かものを書くには情報を提供したほうがいいんだと思ってたんだけど、日記で情報を求める人はいないだろうから気が楽。意味のあるものに価値があると思いがちだけど、だからといって無意味なものを排除して良いとは思わない。どんなに無意味そうなものでも意味がある、価値がある、のではなくて、無意味なものにも存在があるだけなのだろうと思う。

・頭が痛くてまともに思考ができないのに、なんかかっこいいこと言おうとしてる。これもう寝たほうがいい。

・ねるね。

・おやすみ。

高熱の時にみる夢の共通認識ぐんにゃり虹色

サポートの意味があまりわかっていませんが、もしサポートしていただいたら、詩集をだすためにつかったり、写真のフィルム代にとんでゆきます。