見出し画像

接種【4月2日の日記】

・土曜日。恋人の家に行く予定だったが急遽ワクチンを接種することになり、リスケ。かなしい。合流したらドンブラザーズのドンブラスターを買う予定だったので。来週に持ち越しだ。

・鶴舞駅に降りたら鶴舞公園の花見客がしこたまいて驚いた。道の向こう側を渡るのに歩道橋を使うのだが、上から花見でワイワイする人だかりをみるのが面白かった。みんな浮かれていてこれが春だよなと思った。でもマスクなしで酒瓶抱きながら寝るのはヤバいと思った。

・歩道橋はあんまり好きじゃない。高いところがそもそも好きじゃないのと、たくさんの人が歩くとゆらゆら揺れて落ちる?!と思ってしまうし、せまい通路ですれ違うときの緊張感が苦手だ。とにかく地に足ついていたい。

・母の勤める会社の自社ビルにホールがあって、そこでワクチンを打った。入るなりリゾートホテルにありそうな狛犬(?)とドラえもん仲良くお出迎えしてくれてなんかこわかった。

・ホールには小さい舞台があって、そこで医者が待ち構えていた。誘導係のひとに「じゃあ舞台あがってください〜」って言われてなんか緊張した。舞台に上がるのは高校時代の吹奏楽コンクール以来かもしれない。

・スムーズに経過観察を終え、自宅近くのコンビニでポカリとプリンを買ってすみやかに寝た。2回目の接種以降、ポカリを好んで飲んでいる。おいしいし、変な甘みがない。ポカリガールになってぐにゃぐにゃの床を走りたいよ。

・熱。37.6。悪寒。わるい寒気。関節の痛み。頭痛。

・カロナール飲んで寝る。

・明け方5時飛び起きる。なぜか枕元に祖母がいてびっくりしたが、熱と倦怠感と寝起きで何も言えない。

・熱を測った。38.5。あ…。

・それでも生活は続く。

サポートの意味があまりわかっていませんが、もしサポートしていただいたら、詩集をだすためにつかったり、写真のフィルム代にとんでゆきます。