見出し画像

弁当

手始めに弁当を作ってみた。

弁当と想像したときにぱっと思いついたものと残りものを足しただけの簡単なもの。まあそれっぽくなった(気がする)

弁当と言えば卵焼きとたこさんウインナーだろうと思って作ったが、実際のところどれだけ一般的なんだろうか。他のメニューも含め、知っている方はぜひ教えてほしい。

そして作ってから思ったが、作りたいものを弁当に入れるスタンスは主夫としてどうなんだろうか。実際の家事において、必要なのは残り物をうまく活用することにあるのではないだろうか…。その辺は一人暮らしだと想像し難い。振る舞う相手が必要なのか、そうかそうか、やはり彼女を作らなければならないのか。

これ以上考えるのはやめることにしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?