見出し画像

K-BAND ”LUCY”【Interview翻訳②】

↑↑↑ Original記事 ↑↑↑

INTERVIEW:LUCY 3rd Single [INSIDE]

前回の続きです

Q.今回のアルバムをつくる際に特に凝った部分があると聞きました。

今回の曲はオーケストラ級のセッションを直接録音することができたので、より豊かなサウンドを感じることができると思います。作業を手伝ってくれた”온더스트링”(オン・ザ・ストリング)のチームに感謝しています。

Q.今回のアルバムでは、イメージがとても変わりました。これまでLUCYは色とりどりのヘアカラーが印象的でしたが、みなさん黒髪に変わりました。なにか特別なきっかけがあったのでしょうか。

今回のアルバム名が「INSIDE」だったので、淡々とじっくり伝えようという意図がありました。
そのため、僕らの外側の部分(ビジュアル)も落ち着かせなければいけないと考えました。

Q.春・夏・秋・冬が過ぎ、LUCYだけの四季が完成しました。格別な思いだと思います。

季節ごとに作業してみると、とても良い流れであるような気がしました。また、季節を迎える度にファンのみなさんに良い音楽を聴かせなければならないという責任感があり、より熱心に作業しました。
LUCYの音楽は四季ごとにあり、1年中絶えず聴くことができる点も良いと思います。

Q.ファンのみなさんに直接会いたいという思いや、公演ができない状況に物足りなさを感じていると思います。

とても残念な思いです。LUCYはライブでの
エネルギーがポイントだと思っているので、
そのエネルギーをお見せできないことが悔しいです。

Q.その代わりに[ライブクリップ]でファンのみなさんに会うこととなりましたが、今回のアルバムの[ライブクリップ]も期待しても良いですか。

たくさんのことをお伝えすることはできませんが、期待していただいても良いと思います。僕たちは今日も頑張ります!(笑)

Q.[ライブクリップ]を撮影しているときの面白いエピソードがあれば教えていただきたいです。

他のアルバムに比べ、経験を積んでいるので余裕が生まれているせいか、お互いにいたずらをたくさんしています。
ビハインドカットですぐに確認することができると思います。

Q.LUCYの次の計画は何ですか。2021年もLUCYだけの四季に出会うことはできますか。

今年は4つの季節のコンセプトで曲を出すかわかりませんが、いつも何かが思い浮かぶような曲をことは変わりません。季節を問わず空白期なく、待ってくださっているファンのみなさんに素敵な音楽で恩返ししていけるように活動を続けていきます。

Q.LUCYの2021年の目標は何ですか。

どこかを歩いているときに人々がLUCYの歌であることがわかるくらい僕たちの音楽をより広めていけるように努力するつもりです。

Q.最後に[INSIDE]を聴いている、ファンのみなさんに一言お願いします。

まだ道のりは長く、やるべきことも多いですが、ジニを利用してくださっている多くの方々、また音楽を愛してくださっているリスナーの方々に僕たちの魅力を今後もたくさんお見せできるように頑張ります。
みなさんにとって癒しとなるメッセージが多いので、僕たちの音楽を楽しんでいただき、生きていくなかでLUCYの曲がたくさんの癒しとなれたら嬉しいです!

……………………………………………………………

orange&pump

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?