見出し画像

K-BAND ”LUCY”【Interview翻訳①】

INTERVIEW:LUCY 3rd Single [INSIDE]


↑↑↑ Original記事 ↑↑↑ 

Q.ジニ(genie)とは、はじめましてですよね。ジニを見てくださっている方々に一度挨拶をお願いします。

こんにちは。ジニのみなさんにお会いできて嬉しいです。僕たちはLUCY(ルーシー)です。
今回は、僕たちが3rdシングル [INSIDE] で
戻ってきました(わ~!!)。
たくさんの関心をお願いします。みなさんに新しく
特別な音楽をお届けできるバンドです。いつも期待していてください!

Q.これまでの間、どのように過ごしてきましたか。

今回のアルバムを準備して、それぞれ個人の力を
さらに向上させ、ファンのみなさんに会うために万全の準備をしました。また、ルーシーの音楽がさらに多彩になるようにと努力していました。

Q.2021年LUCY(ルーシー)の初アルバムですね。[INSIDE]で2021年が新たに始まりましたが、どのように感じていますか。

他のアルバムもとても力を注ぎましたが、今回のアルバムは特にさらに調子がいいです。
メンバーのみんなもお互いに言わなくとも同じ気持ちだと思います。

Q.今回のアルバムを出すにあたって決めておいた目標はありますか。

今回のアルバムを通して、LUCY(ルーシー)の音楽をひとつにし、発展させる機会を用意しました。
また、音源チャートの上位圏内に入ることが目標です。(笑)

Q.去年にデビューし、春・夏・秋にふさわしいアルバムをずっと出してきました。そのため、ファンのみなさんは冬のアルバムを楽しみに待っていたようです。

冬の終わりにアルバムを発売することになり、少し残念な気持ちもありますが、待ってくださったファンのみなさんをがっかりさせないくらい一生懸命準備しました!

Q.特に収録曲「Stove(난로)」には期待が高かったと思います。すでにファンのみなさんに知られている曲ですが、新たに聴くファンのみなさんに「Stove(난로)」を説明していただきたいです。

僕たちが特に発売したかった待望の曲です。
メンバーのサンヨプがボーカルに合流することになったときに、初めて一緒に作業した曲なのでさらに特別な思いがあります。
”辛いときは一緒にいてあげるよ”という意味を込めている曲であり、最近のように寒さと辛い状況に心が
あたたかくなる曲を出したかったんです。

Q.長く待って発表された曲のため、「Stove(난로)」にはメンバーのみなさんの愛着も大きいと思います。

僕たちもたくさん待っていた分、またファンのみなさんには1年近く待っていただいたので、さらに愛着が大きいように思います。
長く待ってくださってありがたいですし、ファンのみなさんにとって贈り物になる曲だったらと願っています。

Q.「Stove(난로)」は冬に聴くと、とてもよい曲だと思います。この歌を特にいつ聴くと良いか、おすすめの時間や温度などありますか。

クリスマスや初雪が降ったときに聴くと、とてもいいんですが、最近のような季節の変わり目に聴いても十分にあたたかみを感じる曲だと思います。

Q.タイトル曲「Hero(히어로)」はどのように作られたのか教えてください。

毎回、癒しになるような応援のメッセージを込めて
よく作業するのですが、今回の曲は特に応援のメッセージだけでなく、LUCY(ルーシー)らしい、愛のメッセージも感じられるように作ってみました。
そうしたら、曲の雰囲気も軽くなり、たくさんの方々が楽しく聴くことができるようになったと思います。

Q.「Hero(히어로)」は歌詞が素敵ですよね。歌詞の中でも一番好きな部分はどこですか。メンバー別に教えてください。

원상(ウォンサン)  
-
눈부셔빛나는그대와달이저무는하루
(眩しく輝く君と月が沈む日)
예찬(イェチャン) 
-
너에게내세상을줄게 (あなたに私の世界をあげるよ)
광일(グァンイル) 
-
괴력의힘(怪力の力)
상엽(サンヨプ)  
-
두손에빔, 괴력의힘, 하늘을가르는날개
(両手のビーム、怪力の力、空をきりさく翼)

Q.「Hero(히어로)」を通して、感じてもらいたいメッセージはありますか。(誰に必ず聴いてもらいたいなど)

”自尊心を失ってしまった方々の力になれたら”という思いで作りました。また、その思いを遠回しに伝えるかたちで、愛の話もいっぱい込めました。自分自身が思っているよりも、自分のことを大事に思ってくれている人がいるということから自身の価値を改めて気づかせてあげたかったんです。
また、「Hero(히어로)」は実は僕らLUCYの物語でもあるんです。僕たちに無限の愛を届けてくださるファンのみなさんによって僕たちも音楽を続けていける自信と力を得ています。

……つづく……

長くなりそうなのでここで一旦区切ります
初めて翻訳したので、間違っていたらすいません。
Original記事も是非見てください!!

orange&pump

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?