見出し画像

01【オレンジページメンバーズ_01】  オレンジページメンバーズについて

私たちオレンジページは、「食」を起点にくらしをつくり、生活者、コミュニティ、地球のよりウェルビーイングな未来をつくることを目指して、雑誌やWEBをはじめとしたメディア、料理教室事業など、数多くの取り組みを行っています。

これらの取り組みを支えて下さっているのが、モニター組織「オレンジページメンバーズ」の皆さんです。

どのような方がいらっしゃるかというと……、

・自分と家族。どちらも楽しむことを大切にされている方々
・家事はノウハウを楽しみながら、時に合理的に行う方々
・コミュニケーションが弾む、快適な家づくりを心掛けている方々

さらにそのマインド、特徴としては……、

・情報感度が広く、高い
・豊かな暮らしにプロアクティブ
・イイものを、人にすすめるのがお得意
・生活に根付いた視点で、しっかりと意見を語ることが出来る
・モニター依頼を最後まで、真面目に完遂いただける

日々のくらしの情報、体験によって育まれた、まさに「くらしの目利き」とも言える方々が、数多く参加くださっています。

こちらのnoteでは、そんなオレンジページメンバーズの皆さんからの意見、気づき、アイディアなどをもとに、toBパートナーの皆様に役立つ情報を発信していきます。マーケティング活動を支え、くらしの未来を作るお手伝いになれたらと思いますので、ぜひ、ご覧いただけますと幸いです。

今後とも、よろしくお願いいたします。

文)オレンジページくらしデザイン部