見出し画像

湘南ギャルとわたし(連作8首)

一般にギャルのチークは濃いもので「紅ほっぺちゃん」と呼ばれるあの子

午前中のタスク手早く片づけて湘南ギャルは仕事ができる

喫煙のたびにするっと消えるけどヤニ臭くないギャルの金髪

「今、話せますか?」とギャルに呼び出されいそいそ向かうコンビニの裏

マイカーにサーフボードをくくりつけ海へ走った話、またして

恋人のことを「向こう」と呼ぶギャルの引き継ぎ受けている金曜日

わたしから連絡先を訊いたけど毎日LINEくれてありがと

諸々の雑事をすべて放りだし湘南ギャルと海へ行きたい

* * *

 5~6年ほど前に詠んだものと思われる連作がiPhoneから出てきたため、こちらに転記しました。
 当時の職場の同僚との、小さな思い出です。

生きているうちに第二歌集を出すために使わせていただきます。