見出し画像

たまに書くかもしれないゲーム制作日記(2024年上半期振り返り)

はじめに

気がつけば2024年も半分が終わってしまいました。時の流れの早さに圧倒されています。
新年に目標記事を書いていたのでこれをベースにこの半年を振り返ってみたいと思います。ニンゲン振り返りがあるからこそ成長できるというものです。

2024年に掲げていた目標

まずは、2024年に掲げていた目標たちです。

  • とにもかくにも「Eye On The World」のリリース

  • ボクセルでゲームを作るノウハウのアウトプット

  • 関東以外のリアルイベントへの出展

  • 「CRAZY DONUTS」のPC(Steam)への移植

  • 「りりぃカンパニー通信」を作りたい

とにもかくにも「Eye On The World」のリリース

3月にめでたくリリースできました🎉

ボクセルでゲームを作るノウハウのアウトプット

特に何もできませんでした🙅‍♀
下半期ではLT?またはnote記事?あたりを書きたいと思います。本当です!

関東以外のリアルイベントへの出展

7月19日(金)から21日(日)まで京都「みやこめっせ」で開催される日本最大級のインディーゲームイベント BitSummit Drift に出展します🎉
りりぃカンパニー初の関西進出になり、とても楽しみにしています!

「CRAZY DONUTS」のPC(Steam)への移植

放置状態です🙅‍♀
こちらに関しては新作制作を優先するため、一時凍結したいと思います。

「りりぃカンパニー通信」を作りたい

第2号をBitSummit Driftにて配布予定です💪
お楽しみに!

その他の活動

TIGS2024への出展

3月2,3日に吉祥寺で行われた「TOKYO INDIE GAMES SUMMIT2024」に出展者として参加しました。リリース直前の開催でとても良い宣伝の機会になりました。

東京ゲームダンジョン5への出展

もうおなじみとなっているゲムダン出展も5回目になりました。5月のGW中ということもありたくさんのお客さんに遊んでいただくことができました。

銀座もくもく会への定期参加

今年に入ってほぼ毎月参加させてもらっている銀座で行われているもくもく会です。
毎回良い刺激の場と脱出無精になっていてとても貴重な機会になっています。「Eye On The World」のリリースもこのもくもく会での進捗あってこそでした。

そんなもくもく会へのいざない記事もありますね!

新作の制作開始!

「MAHOROBA CAT🐾」という観光をテーマにした開始しています。超ご期待ください

「たまに書くかもしれないゲーム制作日記」を開始!

ぼちぼち書いていきます

下半期の目標

自分で言うのもなんですが、上半期は「Eye On The World」のリリースをはじめ精力的に駆け抜けることができたと思います。

新作「MAHOROBA CAT🐾」の開発に注力する💪

一番注力したいことになります。ゲームの全体像をお見せするとするとともにSteamページの公開を年内中に行いたいと考えています。

東京ゲームダンジョン6に出展する💪

10月に開催予定のゲムダン6に「MAHOROBA CAT🐾」のプレイアブル出展を計画しています。

noteのフォロワーを100人にする💪

イベントの出展経験やボクセルゲーム制作をまとめた記事を書いてみようと考えています。ただ書き散らすだけではなく、せっかくならば読んでもらえる読者の人数も増やす工夫も合わせてやっていきたいという思いです。

下半期もバリバリ活動していきますのでよろしくお願いします💪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?