朝5時に起きる日々

あーなんか土曜日に更新し忘れ、日付をまたぎ、もう月曜日。

先週は、私としては結構画期的?というか、意味のある1週間だった。

というのも、何がきっかけだかもはや忘れたけど、朝5時に起きることを始めたからだ。平日の仕事の日はもちろん、休みの日もそれができた。こんなのは初めてかもしれない。いつもの休日なら平気で昼過ぎまで寝ちゃえる人間だから、休みが2倍になったような気さえした。

朝からゆっくりコーヒーを飲んで、どんな1日にしようか考える。ちょっとぐらいだらだらしても、まだまだ時間がある。いつもやりたいと思っているけど先送りにしてきたことに少しずつ手を付ける。もしくは、実際に行動に移すとこまではできなくても、そのきっかけになるようなこと、例えばちょっとネットで調べてみるとか、関係ある本を読んでみたりとか、そんなことくらいならすぐにできる。今日でなくてもいいことはまたにして、この休みにできることをなるべくたくさんしよう!という感じ。

普段は多忙な毎日、休日がそのツケを払うような時間になるのはちょっと悲しい。普段できない家事をやるだけみたいな。もちろんそれもやるけど、それに+αで少しでも自分のやりたいことができたら、なんかとても充実した休日になる気がする。明日からまた仕事の日々が始まるけれど、また早起きして時間を作りたいって思ってる。どれだけ続けられるかわからないけど、できるとこまでやってみよう。

もしサポートいただけることがありましたら、また他の方へのサポートに使わせていただき、循環させられたらと思っています!