見出し画像

話せばわかること

久しぶりに職場の同僚と話す機会ができた。土日続けて。嬉しかった。

かつては時々飲みに行って悩みや愚痴を言ったり、アドバイスし合ったり、何でもないことでゲラゲラ笑ったりしながら、また明日から頑張ろう!と鼓舞しあっていたけれど、そんなことができないままここまで来た。

話せばわかることなのに、ゆっくり話す時間ももたずにいたんだなと感じた。それは私たちだけじゃなくて、他の人たちも同じなのかもしれない。だったらやっぱり、話す機会を増やせるよう意識していったほうがいいと思った。別に飲みに行けなくても、ちょっとお茶でもしながら話をすればいいんだ。10分でも、15分でも。

もしサポートいただけることがありましたら、また他の方へのサポートに使わせていただき、循環させられたらと思っています!