和やかな時間のお供

うちの職場には、ちょっとした休憩コーナーがある。
そこに、前に職場にいた方の名前のついたBOXがある。

それには、お菓子が入ってる。

無料で食べていいお菓子。普段から、いろんな人が少しずつ入れて成り立ってる。自分で買ったりもらったりしたお菓子が余ったら入れてく人もいるし、わざわざ買ってきて入れてくれる人もいる。

私は親睦会の会計を担当していることと、その休憩コーナーに席が近いこともあって、最近積極的にいろいろなものを入れてみている。どんなお菓子にしようかと考えて入れたものを、誰かが喜んで食べてくれていたら嬉しいし、また次は何にしようかなーとか、店でおもしろそうなの見つけたら買ってみようとかいう気になる。

チョコレート、お煎餅、ドーナツ、バウムクーヘン、和菓子詰め合わせ、などなど。バラエティーパック的なやつを入れたら、小一時間で全部なくなる勢い。笑

気がつけば何かが入っていて、それをつまみながらしばしの団らん。お菓子がきっかけで会話が弾むこともある。そんな和やかな時間のお供になっていると思うと嬉しいから、これからも続けていこうと思ってる。

もしサポートいただけることがありましたら、また他の方へのサポートに使わせていただき、循環させられたらと思っています!