見出し画像

Distinction

今日は時間だけ決めて、思いついたことをどんどん書くことにした。

お盆休みがあとちょっとで終わる。いつもはちゃんとやりたいことリスト作ってチェックしながら過ごす夏だけど、今年は結局作ってない。やろうと思ってたことできてるのかな。できているようなそうでないような。もっかい整理しよう。

昨日今日と、なんか急に涼しくて驚く。夏の涼しい日は、電車とかバスとか建物内のエアコンが切られていることがあって、自分だけ暑くてたまらないときがあるから困る。寒い人は上着を着ようよ。暑い私はどうしようもなくなるのよ。というエアコンの温度問題あるある。お願いだからまた暑い日々に戻らないでほしい。でも来週以降また30度超えの日々なのね。

先週から、ATSUさんのDistinction使って勉強してる。今日の写真に載せたのが背表紙です。YouTubeを前から見ていて気になってたけど、この夏に1・2・3+Vocablaristのセットで購入。そのタイミングで、Distinctionチャレンジなるものが始まっていたので、Twitterでの参加はしないものの自主的にチャレンジしてる。今日で5日目。初心者なのでとりあえず1だけをぐるぐる回して、2は少しずつ読み進めてるという感じ。2以降は、1・2で出てきた語句が例文にめっちゃ出てくるから、それを見つけられたときの喜びが半端ない。冬の漢検2級にチャレンジしていたときみたいに、なんかとても楽しめている。勉強っておもしろかったら続くんだな。”あ、Distinctionに載ってたやつ!!”って、Netflixとかで出会うのが楽しみ。

友人が購入したマンションに遊びに行くたびに、引っ越したい欲が出てくる。今の部屋はもう9年住んでる。いろいろ事情があって引っ越さずに来ているけど、ここにこだわる必要はもうなくなってきたようにも感じている。私は購入はしないと決めているけど、引っ越しはしたい。条件ありすぎてなかなか決まらないけど、ここまできたら納得がいく物件が見つかるまでは引っ越さないんだ。駅から程よい近さ、バイク置けるとこ、猫飼いたい。

今日はここまで。思いついたことをただ書くという作業、なんか久しぶりだった。1日1記事投稿しているときの、脳内を整理するような感じがあってちょっとスッキリした。1000字とかってすぐ埋まるもんだな。誰かに読んでもらうためというよりは、自分のため。今この頭と心になるものを記録しておくため。そしていつかの自分が読み返して、何かを思うときが来る。何を思うかは、そのときの自分次第。

もしサポートいただけることがありましたら、また他の方へのサポートに使わせていただき、循環させられたらと思っています!