見出し画像

結局のところ、これが正解

久しぶりのしっかりとした雨模様。

バイクで通勤しているので、雨の日は憂鬱だ。濡れることそのものよりも、濡れたあとの雨ガッパの処理が面倒だから。

家に帰るときなら、帰ってすぐシャワー浴びればいいし、濡れたカッパも乾燥機にかけちゃえば乾くし。出勤時は、屋根のあるスペースに停められたらそこでバイクそのものにデカイ洗濯ばさみで吊るしちゃう。でも屋根のところに停められなかったら最悪。脱いだカッパは更衣室に持っていくしかなく、部屋の換気扇回すしかないから他の人にも申し訳ない。今日はその最後のパターンだった。あー大変だった。

雨の日だけ電車で行けばいいという話だけれど、コロナのこともちょっと考えるし、やっぱり遠回りで時間がかかるので、多少の雨ならバイクで頑張る。でもこれができるのもあと少し。冬になるとカッパの下に着込める限界が来るので、寒すぎて無理なのだ。今日だけでも十分寒かったし。

車があったらいいなって思うけど、必要な度合いと維持することを考えたら、やっぱり購入はしないのが私にとってはいいのだろう。どう考えてもバイク一択、今のままでいい。結局のところ、これが正解なのだ。

もしサポートいただけることがありましたら、また他の方へのサポートに使わせていただき、循環させられたらと思っています!