見出し画像

見極めて戻す

戻ってきました。

ひょんなことから同じアパートの別の部屋に引っ越してまた戻るという、大移動を1ヶ月で2回も繰り広げたわけだけど、結果的には自分の部屋を見直す良いきっかけになった気がする。

1回目、仮住まいの部屋に引っ越すときにかなりの量のものを処分した。捨てよう捨てようと思いながら捨てられなかったものもあったし、そもそも存在していることすら忘れていたものもあった。

そして2回目の今日。結局この1ヶ月で一度も使わずにまた下に持って降りてきたものがいっぱいあるとわかった。箱から一度も出さずに済んだものは、きっとあってもなくても大丈夫なものなんだ。

じっくり片付ける時間がなくてとりあえずいったん全部戻したけど、既に処分したくなるものでいっぱいになった。これから箱から出すときに全部、今の私に必要なのかそうじゃないのかを見極めて戻していきたいと思った。今日は3箱くらい片付けるので精一杯。これから1箱ずつじっくりやっていこうと思っている。

もしサポートいただけることがありましたら、また他の方へのサポートに使わせていただき、循環させられたらと思っています!