見出し画像

今年もやっぱり

こんばんは。最近寝る前に5分ほどのストレッチ動画を見ながら実際にストレッチをしてるのですが、終わった後はめちゃくちゃ眠くなって、よく眠れている気がするキミドリです。
寝る前の簡単な運動っていいですね。みなさんは何かされてますか?

実家のベランダへ出るガラス戸に、すだれを付けているのですが、暖かくなってくるとそのすだれに、毎年1匹の

〝蜂〟

がやって来てすだれをかじっているようなんです。先日も私が実家で洗濯物を干していたら蜂が1匹でやってきてすだれをかじり?始めました。

その話を弟にしました。

私「さっきベランダへ出たらまた蜂いてたわ。」

弟「あ、いてた?なんか毎年来るわな。」

私「1匹だけなぁ、なんでやろなぁ。さすがに去年の子とは違うやろうけど。」

弟「うーん。違うやろうけど来るんよなぁ、毎年。」

私「代々、子孫に受け継がれてるんよ。なんか、場所を記した地図とかあるんよ、きっと!」

弟「触角を働かせてな、探すんな。」

私「そうそう、〝たしかこのあたりのはずなんだ・・・〟みたいな感じでな。ほんで・・・」

私・弟「あったー!!!」

・・・

何故か毎年実家にやってくる蜂。
その蜂のことを考えていたら、なんだか実家のベランダのすだれが伝説の場所みたいになりました。笑。

案外、その蜂の一族には伝説だったりして。笑

近くで洗濯物を干していても私たちに向かって来る事はなく、私たちも出来るだけ近づかないようにしているのでお互い、生活に影響なく過ごしています。(みなさんも気をつけてくださいね。)

しかし、なんで毎年来るのかなぁ?
しかも1匹だけ。
不思議です。







サポートいただけたら引き続き元気にnoteが書けるように頑張ります!私もあなたも元気でいましょう!