見出し画像

土曜日の好きな番組

あんまりテレビ番組は見ないのですが、好きな番組がいくつかあります。その一つ、

〝やすとものどこいこ!?〟。

海原やすよ・ともこさんお二人がゲストの方とお買い物をする番組です。

私の住んでいる地域では、土曜日の午後に放送されているのですが、私にとってはちょうど掃除が終わり、晩ごはんの用意を終えてひと息つく時間。この時間にやすよ・ともこさんたちがお買い物している姿をのんびり見るのが、なんだか好きなんですよね。

お買い物は毎回、ゲストの方が欲しい物をショッピングモールなどで、みんなで商品を見ながらお買い物をするのですが、ゲストはもちろん、やすよ・ともこのお二人も気になった物や、気に入った物を

「これ、買ってみよー!」

と言って買うんです、食料品でも日用品でも洋服でも雑貨でも何でも。

その素直な買い物が、見ていてスカッとして気持ちいいんですよね。

私だったら、気に入って欲しいなぁと思ったものでも、それが買いやすい値段であっても、すっごく悩むんです。

で、結局買わないという。笑。

だから、お二人の買い物を

(私もこんな風に買い物したいなぁ〜!)

なんて思いながら楽しく見ています。

あと、お二人が使ったり食べたりしたことがある商品をお店で見つけると、感想を言ってくれるんですよね。

「これ、めちゃくちゃおいしかった!」

とか

「これ、便利やったでー!」

とか

「だったら、これをこんな風に使ってみてもいいんちゃう?」

とか

「こっちとこっち、両方使ったけど私はこっちが好きかなぁー!」

など。これまた素直な感想で、日用品などは私も

(ヘぇ〜!次買い物行ったら買ってみよかなぁ〜?)

と参考にさせてもらっています。

最近はまた、自由にお買い物することが難しくなってきたけれど、この番組は自分も一緒に、やすよ・ともこさんたちとちょっとだけ、お買い物を楽しめる気がします。おすすめです!

サポートいただけたら引き続き元気にnoteが書けるように頑張ります!私もあなたも元気でいましょう!