見出し画像

自分ではわからない様子

寝ている時の自分の様子は、自分ではなかなかわかりません。

実家の家族と夫が言うには、私は

〝目を開けて寝ている〟

そうです。

「ほんま、起きてんのかな?と思うわ〜。」

夫はいいます。そんな大げさな・・・。

「だって目ぇ開いてるで。」

そうか、目ぇ開いてるか。

では夫はと言うと、

〝寝言を言う〟

のです。仕事のことかな?と思われる寝言もあるのですが、「うわぁっ!」など大きな声で言う寝言もあり、時々びっくりします。

私が

「昨日めっちゃ寝言言うてたで。」

と言うと

「えぇっ?僕は寝言なんか言わんよ。聞き間違いよ。」
「いや、はっきり聞いた。なんか仕事のことみたいやった。」
「えぇ〜?なんか夢見てたんかなぁ?」

夫も私も自分ではわからないので、お互い確認が出来ないのですが、見たらきっとお互い笑ってしまうだろうなと思います。

どんな様子であれ、きちんと眠ることは大切。体調を崩さないためにもきちんと睡眠をとろうと思います。

私はきっと、今日も目ぇ開けて寝ているんだろうなぁ。笑。


サポートいただけたら引き続き元気にnoteが書けるように頑張ります!私もあなたも元気でいましょう!