見出し画像

11/24のなんてことのない会話

夕方、散髪屋さんに出かけた夫。2時間後、帰ってきました。

※ ※ ※

夫「今、散髪屋さんでさー。」

私「うん。」

夫「〝いつも薄着やねぇー〟って言われた。」

私「まぁ、夫は薄着よね。」

夫「散髪屋さんに、〝シャツの下はあんまり着こんでなくて、薄着のイメージやわぁー〟って。」

私「たしかに、夫は薄着やね。」

夫「で、言おうかと思ったんよ。〝家の嫁さんはめっちゃ着込むで、ヒー○テックとか2枚重ね着するでー!〟って」

私「・・・ダルマみたいって?」

夫「そうそう!〝ダルマみたいやでー!〟って!」

私「まぁ、たしかそうやけどね。」

夫「結局、言わんかったんやけど、もうめちゃくちゃ笑えてきて。ヒー○テック2枚てっ!

私「ダルマの私を思い出して?」

夫「そう!もう、笑いをこらえるん必死やったわー!」

私「だって原付は寒いからダルマになるんよ!」

夫「そうやな。」

私「冬にスーパー行く時もダルマになってるけど・・・。」

夫「もう、散髪屋さんで笑わんようにする必死やったわー!

※ ※ ※

今日は夫の散髪屋さんでの出来事についての会話でした。

夫は着込むのが苦手なので、重ね着はあまりしないんです。

私は移動が原付ということもあって、冬はとにかく寒いのでめちゃくちゃ着込みます。

はい。ヒー○テックも重ねますよ。タイツの上から靴下も履きますとも。上着も重ね着です。

はい。着膨れダルマになります。笑。

よかったら、こちらの記事もどうぞ↓

みなさんは今日、どんな会話をしましたか?




サポートいただけたら引き続き元気にnoteが書けるように頑張ります!私もあなたも元気でいましょう!