見出し画像

1/8のなんてことのない会話

※ ※ ※

①昨日のLINE

夫「昨日のキミドリのLINEよ〜!」

私「えっ?何?別におかしくなかったやろ?そういえば、最後何であんなスタンプ送ってきたん?」

(昨日、外出先の私と家にいた夫は短いLINEのやりとりをした時間があったのですが、最後に送ってきた夫のスタンプは、吹き出して笑う顔のスタンプでした。)

夫「だって最初はすぐ、既読になるのに途中から急に既読にならんからさー!」

私「えっ、そうやったかな?」

夫「そうやでー!急に既読にならんやん、急に興味なくなるやん!って思って、もう笑えてきたわ〜!」

私「そ、そうやったかな?それで最後あんなスタンプかぁ。」

夫「そう。面白かったからな!」

※ ※ ※

②黒い膝掛け

(今日は近畿でも雪が舞う、寒い一日です。)

私「寒い・・・。(リビングに置いている、黒い膝掛けを頭からかぶる私。)

夫「・・・マッチ売りの少女やな。」

私「マッチ売りの少女て、こんなんやった?
・・・ま、マッチいりませんか・・・マッチいりませんか・・・」

夫「ふふ」

私「もしくは、ジャミラ。(ウルトラマンに出てくる怪獣)」

夫「いや、黒いから〝カオナシ〟やな。」

私「・・・あ。・・・あ。」

夫「うん。そんなんやな、カオナシ。」

私「カオナシかぁ。」

画像1

※ ※ ※

昨日からますます寒いですね。頭から膝掛けを被りながらコタツに入っています。

今回はその姿を見た夫との会話と、突然既読がつかなくなる私のLINEについての会話です。

みなさんは今日、どんな会話をしましたか?




サポートいただけたら引き続き元気にnoteが書けるように頑張ります!私もあなたも元気でいましょう!