見出し画像

私の登場音楽

こんばんは。まだ早いかなーと思いながらも、
タートルネックのロンTを着ているキミドリです。
寒がりなんです、私。
あー今年の冬も寒いんだろなあ。

野球の日本シリーズ、始まりましたね。私はあまりルールは詳しくはないのですが、野球はちょこちょこ見ています。

今日のオリックス対阪神の試合を見ながら、夫と

〝自分が野球選手なら登場曲に何を選ぶ?〟

という話をしていました。

自分とファンの皆さんも盛り上がる曲。サビをみんなで歌える曲やアップテンポでテンションが上がる曲もいいですよね。

たくさんの曲が世界にはありますが、やっぱり選ぶなら自分の好きな曲ですよね。

で、私は何にしようかなぁ?と考えたところ、スカパラさんの曲やドラクエやアニメのドラゴンボールの曲が思い浮かびました。どれも私にとっては好きな曲(作品)でテンションが上がる曲。大音量で流すと力が湧いてきそうです。

スポーツをする時以外でも、音楽って自分を集中させてくれたり、癒してくれたり元気づけてくれたり、楽しませてくれたりしますよね。身近にある頼もしい存在です。

私は料理をする時、よく音楽をかけています。言ってみれば、キミドリキッチン登場!の音楽、でしょうか?笑。(ちなみに決まった曲ではなく、好きな曲をいろいろ流しています。)

ここぞ!という時の自分のテーマ曲を決めて、その時に聞くのも、気持ちの切り替えが出来て良さそうですね。

みなさんなら、たくさんある曲の中からどんな曲を選びますか?

サポートいただけたら引き続き元気にnoteが書けるように頑張ります!私もあなたも元気でいましょう!