見出し画像

小麦粉と天ぷら粉

今日、私は実家に帰ってきているのですが、姉が晩ごはんを作ってくれるそうです。

メニューはハンバーグ。

リビングで母とコタツに座っていたら、キッチンで弟と姉が何やら会話しています。

弟「いや、小麦粉やろ・・・?うーん・・・」

姉「えっ!?あかんかな!?」

どうやら、ハンバーグに使う小麦粉のことで話しているようです。

少しして弟が自分の部屋に戻ったあと、姉がリビングにいる私に、

「ねえっ!小麦粉と天ぷら粉って違うん!?」


えっ。

いや、まぁ、ち、違うっちゃ違うかな・・・。
卵とか入ってるよね、天ぷら粉って・・・。

「小麦粉が無いんよ!天ぷら粉やったらあかん?いや、もういい。これで作る!」


宣言しました、姉。笑。

さて、思い通りのハンバーグになるのでしょうか?出来上がりが楽しみです。

ちなみに、姉は普段からちゃんと料理が出来ます。念のため。今日はどこからかレシピを見つけて、それを見ながら作っています。

そして。

お姉ちゃん。
私も小麦粉が無くて、天ぷら粉があったら、天ぷら粉を使うよ。笑。

ちょっと大雑把なところがある、私たちです。
ふふふ。

サポートいただけたら引き続き元気にnoteが書けるように頑張ります!私もあなたも元気でいましょう!