4/11のなんてことのない会話

※ ※ ※

①よくばりなキミドリ

今朝、軽い腹痛で目が覚めた私。そのまま起床し、洗濯物を干したりしていたらマシになってきました。数時間後、夫も起床。

私「朝、お腹痛くて目ぇ覚めてさ。」

夫「えー、何やろな?」

私「食べすぎ、かな?昨日の晩ごはん、結構お腹いっぱいになったのに、その後お菓子まで食べたからな。」

夫「キミドリ、よくばりやからな。笑。」

私「うっ。よくばり、よくばりやなぁ・・・」

夫「ふふ。」

私「この前テイクアウトした王○の焼そば、夫、半分くれるって言うたのに、夫、全部食べてしまって、私に〝焼きそば食べたー!〟って言われたもんなぁ。」

夫「○将の焼きそばな。僕、食べたなぁ。
・・・まだ覚えてるんや・・・」

※ ※ ※

②すばやいキミドリ

今日は天気がいいので布団を干そうと、夫と一緒に準備していました。

お昼ごはんの用意もあるので、テキパキ動く私。

夫「おっ!キミドリ、今日はすばやく動くやん!」

私「いつもすばやいよ。私はいつもすばやく動くよ。」

夫「えー?いつもゆっくりよー!」

私「そんなことないよ。」

夫「なんか、コアラってさ。」

私「へっ?」

夫「木の上ではゆっくりやけど、地面に降りてきたらすばやく動くって言わん?」

私「あぁ。」

夫「なんかコアラみたいやなぁって。」

私「そうかなぁ?」

※ ※ ※

今日は私のよくばりなところと、すばやさについての会話でした。よくばり、と言うか〝食い意地〟が張っているというか。笑。
夫からは私、動作がのんびりして見えるようです。そんな私が今日はすばやかったので、コアラみたい、とのこと。
私、結構いつもすばやいと思うんやけどなぁ。

みなさんは今日、どんな会話をしましたか?




サポートいただけたら引き続き元気にnoteが書けるように頑張ります!私もあなたも元気でいましょう!