見出し画像

冷たいお茶から温かいお茶へ

1か月前と比べて、ずいぶん過ごしやすくなってきました。朝晩は少し寒いくらい。

10月の頭くらいまで暑さは続くだろうなぁと思っていたのに、意外と涼しくてちょっと驚いています。

暑さが少しずつ落ち着いて過ごしやすくなってきた最近、我が家でも季節の移り変わりを感じるものがあります。

それは食事の時に飲む〝お茶〟。

夏の間はたくさん飲んでいた冷たいお茶。ここ最近は日が暮れて夜になると少し寒いなぁと思い、温かいお茶を飲む、という日が増えてきました。

冷たいお茶も飲みますが、減るペースが少し遅くなってきています。8月は一日に2回は作っていたんですけど、最近は1回で間に合うようになっています。

温かいお茶を飲みながら、

(あったかいお茶がおいしい季節になってきたんやなぁ。)

とか、

(冷たいお茶をよく飲む季節はもうすぐ終わるんやなぁ。)

とか思っています。

新しい季節と過ぎていく季節の間で、ちょっと寂しいような気持ちになりながら、結構残っている麦茶のパックを思い浮かべ、

(あっ、あったかい麦茶にして飲んだらええやん!)

と思いつき、ちょっと嬉しくなった私です。笑。

みなさんのお家は冷たいお茶の減り、変わりましたか?温かいお茶に切り替わりつつありますか?

サポートいただけたら引き続き元気にnoteが書けるように頑張ります!私もあなたも元気でいましょう!