見出し画像

冷たいお茶から温かいお茶へ

1か月前と比べて、ずいぶん過ごしやすくなってきました。朝晩は少し寒いくらい。

10月の頭くらいまで暑さは続くだろうなぁと思っていたのに、意外と涼しくてちょっと驚いています。

暑さが少しずつ落ち着いて過ごしやすくなってきた最近、我が家でも季節の移り変わりを感じるものがあります。

それは食事の時に飲む〝お茶〟。

夏の間はたくさん飲んでいた冷たいお茶。ここ最近は日が暮れて夜になると少し寒いなぁと思い、温かいお茶を飲む、という日が増えてきました。

冷たいお茶も飲みますが、減るペースが少し遅くなってきています。8月は一日に2回は作っていたんですけど、最近は1回で間に合うようになっています。

温かいお茶を飲みながら、

(あったかいお茶がおいしい季節になってきたんやなぁ。)

とか、

(冷たいお茶をよく飲む季節はもうすぐ終わるんやなぁ。)

とか思っています。

新しい季節と過ぎていく季節の間で、ちょっと寂しいような気持ちになりながら、結構残っている麦茶のパックを思い浮かべ、

(あっ、あったかい麦茶にして飲んだらええやん!)

と思いつき、ちょっと嬉しくなった私です。笑。

みなさんのお家は冷たいお茶の減り、変わりましたか?温かいお茶に切り替わりつつありますか?

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

サポートいただけたら引き続き元気にnoteが書けるように頑張ります!私もあなたも元気でいましょう!

やった〜!ありがとう!!目玉焼き食べます!
2
関西在住のアラフォーです。 日々の生活の出来事や思った事など、日記のように、自分を残すために、綴っていこうと思います。読んでくださったあなたの気休めになれば嬉しいです。
コメント (4)
こんにちは。
涼しくなって、温かいお茶、おいしいですよね!
朝一番に、熱くておいしい緑茶を飲むと、いい1日が始まるような気がします。
なみさん、こんにちは😃
私も温かい緑茶を飲んでいるのですが、甘味も少しあっておいしいです。
朝に温かいお茶を飲むと、気分もほっとしますよね😊
昨日、しばらく振りに温かいお茶を淹れました!久しく嗅いでいなかったほうじ茶の香りが、身体に染みた感じがしました😊
籤川えみ@外向型HSP さん
こんばんは。私も今日は晩ごはん時にあったかいほうじ茶を飲みました。ほうじ茶の香り、香ばしくていいですよね。やっぱり温かい飲み物ってなんだか安心します😊
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。