見出し画像

パソコンと返事

最近、我が家のパソコンに入っているiTunesの調子がイマイチで、朝からパソコンの前に座り、あーでもないこーでもないと考えながら、マウスをカチカチしておりました。(実は先週の日曜日も同じことをしていた私。)

そのうち、〝これが原因かも〟と思われることと対処法が書かれた部分を見つけ、その対処法に沿って作業をしていると夫が起きてきました。

ちなみに夫はパソコンやネットの設定などが苦手です。

夫「iTunes、出来たー?」

私「うん・・・たぶん・・・」

マウスをカチカチしながら小声で返事をする私。

夫「うわーキミドリが無視するー!僕の話、聞いてくれやんー!」

えっ。

私「あ、あわ、違う!へ、返事したよ、パソコン見てたからさ、ごめんて!」

夫「ふふふ」

笑いながら洗面室に向かう夫。その後ろ姿を見ながら、私も笑えてきました。

夫よ、無視したんじゃないんやで。ていうか聞こえてたやろ?笑。

その後、iTunesは元通りになりました。

セミの声がだんだん増えてきた、日曜日の出来事です。


サポートいただけたら引き続き元気にnoteが書けるように頑張ります!私もあなたも元気でいましょう!