見出し画像

4/3,4のなんてことのない会話

※ ※ ※

①土曜日のあるある

土曜日だった昨日、私と夫は夕方から買い物に出たのですが、他に用事もあったため帰ったのは19時前でした。

急いで晩ごはんの用意を始めた私。

私「あっ!」

夫「うん?」

私「大変。」

夫「えっ?」

私「えらいこっちゃ。大ピンチやわ。」

夫「土曜日にキミドリが大ピンチと言うことは・・・」

私「・・・」

夫「ごはん、炊くん忘れたんちゃう?」

私「ピンポーン!」

夫「土曜日のキミドリの〝あるある〟やな。」

私「さすが夫。よくわかってるー!」

※ ※ ※

②日曜日のあるある

月曜日がゴミの日なので、我が家は日曜日の夜に家のゴミを集めてまとめます。

私「(指定ゴミ袋にゴミをまとめながら)もうゴミ無いかね?」

夫「あっ、あとこの紙も。」

私「はーい。」

ゴミ袋を閉じてしばらくしてから。

夫「これも捨てよかな。(テーブルの端にあった、夫が使い終わった塗り薬の容器)」

私「さっき、ゴミ無いか聞いたのにー!」

夫「ほ、ほんまやな!つ、次にしよかなぁ!」

私(このやりとり、日曜日のあるあるやな・・・)

※ ※ ※

今回は我が家の日常の〝あるある〟についての会話でした。3回に1回くらいは土曜日、ごはんを炊き忘れる私です。炊飯器に早炊きモードがあって助かります。笑。

みなさんは今日、どんな会話をしましたか?

サポートいただけたら引き続き元気にnoteが書けるように頑張ります!私もあなたも元気でいましょう!