見出し画像

夏のお茶作り

すっかり暑くなってきました。

今日の気温は天気が雨ということもあり、私の住んでいるあたりは少し低め。でも梅雨入り(近畿)したこともあってジメジメ湿気があります。

暑い季節になると冷蔵庫にお茶を作って冷やすのですがお茶作り、これからどんどん回数が増えます。

毎回、やかんにお湯を沸かしてお茶を作るのを2回。

私も夫もどんどん飲むので、どんどん作ります。

夏はお茶作りの為コンロを使う回数が増えるんですよね。外も暑いけど、キッチンも暑い・・・。

でも水分、大事ですからね。今日も朝から作りました、2リットル。あ、お茶っ葉も買い足さねば。

みなさんもお茶、たくさん作ってますか?
キッチン、暑いと思います。熱中症、お気をつけくださいね。


サポートいただけたら引き続き元気にnoteが書けるように頑張ります!私もあなたも元気でいましょう!