見出し画像

下半期に向けて、新たな決意

こんにちは、無理してキャラ崩壊したい系オタク、あやかです。

今回は、上半期の振り返りと下半期に向けての目標確認です。

はっきり言うと、↓の続きです。


三大目標の途中報告

まずは今年の初めにあげた三大目標

①ダイエット・体力づくり
②自分磨き
③怠惰に負けない

の報告について。

①と②

まずはダイエットと自分磨き。

体重はまだまだ減らないし、スキンケアやメイクもまだまだめんどくさいです。

けど、やる気は今まで以上。
というのも、以前の記事でも書いたのですが、推し関連で色々ありまして…。

これがきっかけで、もっと素敵な自分になりたいの決意が満ちたことで、やる気急上昇。

ブルベとか調べたり、ネックレスやイヤリングを買ってみたり。
ともかく、確実に変わりだしているのは自分でも実感します。

ラストの怠惰との戦いについて。
正直、上2つに集中しすぎて忘れかけてましたw
まぁこの目標はあくまでもできたらですから。

暇な時間にゴロゴロしちゃって、怠惰なのは変わりありません。
けど、やる気が急上昇してからは運動はほぼ毎日やるようになってるので、けっこう戦い始められてるんじゃないかなと思っています!



下半期の目標

続いては、下半期に新しくできた目標について。
というのも、先述した推しに関すること(①と②の部分で載せた記事)がキッカケで、自分が推し中心な生活をしてたのかを自覚しました。

ガチ恋じゃないのに推しの結婚に対してモヤモヤしてるのは、推しが個人的優先順位トップ張りまくってるからじゃないの?

なんて結論が出てきたぐらいです。

だから、私の中での推しの優先順位を少し下げたい。
推しのことで嫌なことがあっても、一旦推しから離れられるような他の好きなことが欲しい。

だからこそ、下半期からの新しい目標はこれ!

他に好きなことを増やすための趣味づくりや自己投資

そのためにも、これから役に立ちそうな勉強をしたり、興味あることに挑戦していきたいと思います。

この記事をご覧くださるみなさま!
なにかオススメの趣味とかあれば教えてください!!

理想は、モヤモヤするからSNS見ないと決めたら、気にならず見ないでいられること。



推しを楽しく推すために、自分に自信を持つために、もっともっと自分を変えていきたい。
そう決意を新たにしながら、今回の記事は終了。


この記事が参加している募集

#上半期の振り返り

1,631件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?