見出し画像

最近、勉強を楽しんでいる自分がいる

こんにちは、無理してキャラ崩壊したい系オタク、あやかです。

今回は #勉強記録
自分の勉強事情について書こうかと。


面白い授業アプリを見つけました


始まりは、何となくlemon8で情報収集していた時。
たまたま見つけたのがアプリschooの紹介投稿でした。

生配信と録画授業の2パターンで構成されているアプリで、生配信の方はなんと無料で見られます!
録画授業も1部無料で、基本的には月980円のサブスク方式で見られるそうです。

勉強も楽しいとわかった瞬間

最近自己投資をしなきゃと決意を決めていた自分。
現在はお試しがてら配信で楽しんでいます。

このアプリでは、国語や数学などのような学校で学ぶ授業ではなくて、教養とかに近い授業が学べます。

最近私が見た授業だと、
「心に響くストーリーを書く力」「副業で月10万円稼げる商品をChatGPTで作る」
とかがありました。

私のイメージと全然違う授業。
面白そうな内容。

勉強はめんどくさい自分も、いつの間にか楽しくなって次の配信予定をカレンダーに登録していました。

コミュ障にも優しい親切設計

しかも、このアプリのいい所は

顔見せなし!
コメントはチャット!

人前で話すのが苦手で、先生に当てられないように必死に下を向いていたあの頃のトラウマを打ち砕いてくれます。

自分みたいな意見を言うのが苦手なコミュ障陰キャでも安心の親切設計。
問題なく授業に参加することができます。



そんな感じの最近の勉強事情。
こういう授業ばかりなら、もっと私もやる気あったのかな? なんて思ったり。

講義ごとに購入できたらいいなと思ったリしながらも、最近サブスク加入検討していたりします。

この調子で勉強の楽しさを実感したいと思いながら、今回の記事は終了。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?