記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【ネタバレ注意】『AGASA』第3話 考察もどき

こんにちは、無理してキャラ崩壊したい系オタク、あやかです。

今回は『AGASA』の考察もどき第3話編です!

前回はこちらから


番組内で得られた情報

まずは3話で得られた情報を

村重さん…やっぱり弁当食べてた
                    200万はたまたま拾っただけ

野田さん…弁当を食べるために、フォークとナイフを所持
新内さん…料理用に包丁数本を所持
吉村さん…しんいちさんとの投資話のためにサバイバルナイフを所持
関さん…しんいちさんからの突然の相談で不安になったため、金槌を所持

・全員での写真にあった皿が消えていた
→関さんが割ったもの





 

番組の考察もどき

しんいちさんと村重さんでなんかやってた説、けっこう自信あったんですけどね。
200万偶然拾っただけとかどうなんですか〜!!
ミスリードすぎるよー!!

死因から見ると、頸動脈を切れそうにない関さんの金槌は事件と関係なさそうに見えるんですよね。

しかし、所持理由から見たらどうしても気になるというか。
料理用の包丁やフォークとナイフは当然納得できます。
サバイバルナイフは…ちょっと納得しづらいけど、投資話関係でなんかあったと考えたらギリギリ納得できなくもない…かも?
 でも、相談を持ちかけられて不安になったから金槌は無理すぎないか?

前回も書いたと思いますが、関さんが割った皿の破片でも充分凶器になると思うんですよ。
金槌自体は凶器ではなく、皿を割るか、破片を使いやすい形に整えるのに使うと考えればどうかなと。

あと単純に、唯一動機がなさそうなのが逆に怪しい!!


動機はやっぱり宇佐美さんの存在でしょうか。

本当に付き合ってたのは犯人なのに、被害者が○○と付き合ってるって言いふらすパターンあるあるですし。

もしくは、実は宇佐美さんの関係者で、宇佐美さんと恋仲なのに新内さんに言い寄ってる姿を見て苛立った可能性も!


とにかく、自分の最終的な犯人予想は関さんでいってみます!





動機面考えるのって難しいんですね。

考察とかに興味持つまでは、何も考えずに解決編まで見てたタイプなんで、もっと早くから考察練習しとけばよかったと反省。


今回みたいに、考察をまとめるのが次回放送ギリギリにならないように気をつけたいです。

最終話での答え合わせが楽しみです♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?