見出し画像

婚活ブログ:39歳で相談所に入って一年以内に一個上の人と結婚できた私が相談所を始めます。まずは体験記を書いていきます。


30代半ばに別の相談所に一年入会していましたが、年の離れた人からしか申込みが来なくて良いイメージはありませんでした。

その後アプリでは年下の人と出会えましたが、結局結婚願望がないというので2年半で終わりました。

そしてしばらく引きずっていて、立ち直った時は30代が終わりそうになっていました。

丁度その時限定で、私が加盟する相談所のオンライン無料体験説明会があり、参加しました。

説明を聞いたら入会前提の雰囲気になってしまいましたが、オンラインで手続きできますし、積極的になれない私には強引にでも入って良かったと思います。

加盟している相談所は年の近い人からも申込が来たのが良かったです。

画像1

プロフィールの作成は始めは難しいので、写真から準備しました。

1月で、トップスはツルンとしていない薄いモコモコ素材のドルマンスリーブの白、

ボトムはミモレ丈のくすみピンクのプリーツスカート、

アクセサリーはシンプルで上品に見える小粒パールネックレスとスクエア型の小粒ダイヤペンダントを重ねました。

イヤリングは髪で隠れてしまいましたが、揺れる丸い淡水パールと小粒ダイヤをつけました。

髪はダークブラウンのセミロングで、男性美容師さんに巻いて頂き、

メイクは女性メイクさんで、写真撮影は婚活専門の女性カメラマンです。

場所は閑静な雰囲気の美容室の一角で撮りました。

大きな植木と一緒の写真と、窓を背景にソファに座った写真の2枚を用意しました。

自然な笑顔は難しく、なんとか上の歯を見せた笑顔の写真と、座りながら会話をして笑わせて頂いた瞬間の写真が撮れました。笑わせて頂いた瞬間の写真が好評で、プロフィールのメイン写真に決まりました。

画像2





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?