見出し画像

メリークリスマス✨🎄✨

皆様、クリスマス、いかがお過ごしですか?
今年の我が家は、夫婦二人で、静かなクリスマスです。

ケーキ

『山盛りイチゴタルト』
冷凍便で届いたよ。


上のイチゴは、さすがに生では、なかった。
崩れてなく、そんなに甘すぎないイチゴ煮でした。

24時間、冷蔵庫で解凍したけど。

イチゴの部分が、素材の中で、一番、解けるのに時間がかかり。

食べ始めた時は、イチゴの部分がしやりしゃり。


二個目は、しばらく常温に置いておいたから、いいあんばいに、イチゴが溶けてきて。

柔らかくて、甘くて、おいしくなりました。

ぜいたくしたなー🍰


チキンは、水曜日に食べました。

仕事が休みの日じゃあ無いと、料理ができないからね。

骨付きもも肉🍗

二日間解凍して。

包丁を、シャープナーで200回研いで。

毎年、骨に沿って包丁の切り込みを入れるだけじゃあ、20分油で揚げても、血がにじんできて。

なかなかキレイに揚がらない。

今回は、包丁で切れ込みをたくさん入れたのと。

骨の繋ぎ目の部分の骨に直に、包丁で切り込みを入れて。

骨って、包丁が入るのね。

それに、びっくり💓

骨まで切れ込みを入れて、塩こしょう、小麦粉で、18分位油で揚げたら、血がぜんぜんにじんでなくて。

完全に油の勝利💪

ありがとう😆💕✨

過去、何十年と、骨付きもも肉を揚げた中で、一番、理想的に出来ました🧡

やったね🎵

食べる人数が減って、一つの料理に全集中❗


子供たちがいた頃を思いだし。

こんなに上手に出来た、美味しいもも肉を子供にも、食べさせたかったなー


なーんて、思ったクリスマスでした。


明日からは、お正月モード。

食べ過ぎと、だらだらしすぎで、体がたるんできた(笑)

明日は、ジムに行くぞ❗

仕事も、年末に向けて、がんばるぞ✨